• ベストアンサー

有頂天ホテルのラスト (一応ネタバレ)

本当に最後の最後(多分数秒?)だけ見られませんでした。 新年をむかえ、 役所さん「もう一仕事残っている」 戸田さん「もう一仕事って何だろう?」 この続きを教えてください。役所さんの「もう一仕事」って何だったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.3

「新年最初のお客様を一番最初に出迎える」のが初仕事。 それで上司をも突き飛ばしてまで、玄関へ直行しているのでした。 細かいところまで演出が行き届いてますね。 夢がかなった場面で終了。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#89932
noname#89932
回答No.2

役所さんの夢は「新年最初のお客様を一番最初に出迎える」ことでしたよね( ̄∀ ̄*)

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arexarex
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

映画で見たので記憶が曖昧ですが、たしか、新年最初のお客を 出迎える、ではなかったかと…

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画 「THE 有頂天ホテル」

    THE有頂天ホテルの最後のシーン、新年を迎えるパーティーで、YOUが歌った曲は、誰の何という曲かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ネタバレ・映画「NANA」のラスト教えて!

    月曜日の夜、テレビで映画版「NANA」を見ました でも、終わりかけの頃にはもう眠くて うつらうつらしていたので、記憶がハッキリしてないです 自分が覚えてるのは、最後にあの部屋でみんなが麻雀をしていて 帰ってきたハチをタクミが出迎えて、感激したハチが泣いている ・・・・という場面なのですが、 この続きにもまだなにか場面がありましたでしょうか?

  • 硫黄島からの手紙 ラスト

    少し前にテレビで放映されたものを録画して、昨日見たのですが 最後は、CMが入り、そこで録画が終わっていたので 私の見たところが本当の最後なのか、または続きがあるのか、知りたいのです。 私が見た最後は 二宮がシャベルを振り回して暴れ、担架に乗せられ捕虜たちのところに横たわっている。 現代の発掘団が、手紙を掘り当て、手紙がばらばらと落ち、手紙の内容が語られている。 と言うところまでです。 この続きはあるのでしょうか? それとも、ここで終わりなのですか。

  • 有頂天ホテルの…

    以前上映された、『The有頂天ホテル』のなかで YOUさんが歌った「If My Friends Could See Me Now!」 (今の私を見せたいわ)という曲の楽譜を置いているところを知りませんか? 因みにピアノの楽譜です。 ご存じの方、よろしければ回答よろしくお願いします。

  • THE 有頂天ホテルのナオミさん(ネタばれかも)

    こんばんは。 今、THE 有頂天ホテルを見ていて思ったのですが 慎吾くんの幼馴染として出ていたナオミさん(麻生久美子さん)は 事故にあってた大富豪(津川雅彦)の愛人のナオミさんと 同一人物ですよね? でもって、スポーツジムでキャビンアテンダントの制服を 盗まれてた女の人がいたと思うのですが たぶん彼女の制服を着て、いわば嘘ついて、慎吾くんの 前に出てきたんですよね? (慎吾くんに夢をあきらめさせないため?)

  • 有頂天ホテル

    有頂天ホテルでYOUが歌っている歌ってなんていう題名 かわかる方教えてください!! 映画の最後のやつを見たんですが、ありすぎて分かりません。

  • 有頂天ホテルで・・・

     昨日遅がけながら有頂天ホテルを見てきました。笑いまくって面白かったです。  ところで、いろいろ隠れキャラが出ていましたよね。アヤパンもいたし、ホテルのナレーションは清水みちこさん、慎吾ちゃんの歌っていた歌は甲本ヒロトさんの作曲でしたね。  でも、最後のキャスティングを見ていたときに、八木アナの名前が出ていて、「え?どこにいた??」と驚いてしまいました。私の予想だと、ココリコ田中さんが灰皿と取り皿を間違えたときの、相手の女性がそうだったのかなぁと思うのですが、どうでしょうか?八木アナの居場所、わかった人教えてください。  あと、他にも隠れキャラはいるんでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 有頂天ホテル

    三谷幸喜氏ってなにかと細かいことを突っ込むキャラですよね?よく「いいとも」に出たときは 「エントリーナンバー●●番」の「番」はいらない、 「頭痛が痛い」と言ってるようなもの・・・ なんてタモリに突っ込んでいるのを見たことがあります。 で、この有頂天ホテルですがなぜ、うちょうてんの 「う」(母音)なのにTHEを「ジ」と読まずに「ザ」と読むのでしょうか? どこかで既出かもしれませんが、教えてください。

  • 有頂天ホテルで

    高島アナが出ているって聞いたんですけど どのシーンだか教えてください。 また、津川雅彦の本当の愛人役 を、された方を教えたください。 パンフレットには乗っていませんでした。

  • 今年もラストスパート到来!?

    年末、新年に向けての最後の "あがき" が始まる… 忘年会、新年会まてまて?クリスマスも有るな イ. 今年の締めに食い捲くるか… ロ. 日頃のうっぷん晴らしに飲み明かすか? ハ. 趣味に興じるかな。 ニ. 何か一言。