• ベストアンサー

ギターの送料

こんばんは。 オークションで通常サイズのギターを売ろうと思うのですが、送料はだいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?またどこが安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22760
noname#22760
回答No.1

100サイズぐらいですが、営業所によっては引越し便扱いされます。 私は、オークション始めたばっかりの時、宅急便の奴に言われるがままに発送して引越し便扱いでした。受け取り人はオークション常連者で、こちらのヤマトに損害賠償請求して引越し便の額ー普通便の額を請求してもらったみたいです。 でも、壊れやすい物なので、運送業者は嫌がりますね。

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。いくらぐらいでしょうか?

その他の回答 (1)

• tobymetal
回答No.2

私も以前、宅配便で送りましたが通常の100または120サイズでした。 ちなみにハードケースに入れて送りましたので問題有りませんでした が、壊れやすいものですのでソフトケースの場合は厳重に梱包し、 壊れ物指定で保険をかけるなどした方が無難と思います。

syunnda
質問者

お礼

だいたい100ぐらいですね。わかりました。ありがろうございました。