• ベストアンサー

妊娠?

何回もお世話になってます☆ 同じような質問はあったんですが少し不安で。。。 私は結婚して1年すぎます。 生理周期はだいたい34周期くらいです。 半年前程から基礎体温がずっとバラバラで、病院でクロミッドを出してもらっていました。 それから二回ほど化学的流産?をしました。 前回の生理は12月10日で たぶん排卵が、25か27日です。 今日で高温期14日目で明後日くらいが生理予定日。 でも気になって生理予定日から検査できる検査役をやったら終了線よりこくはないですが、しっかりとでていました。 でも毎日何度か下腹部が痛かったりします。なんていうか、生理前のような感じです。 胸も張っていますがこれは生理前も毎回あります。 胃も朝方痛くて、一日中違和感というか変な感じがあります。 あと腰がいたくなります。 これは妊娠と言っていいのでしょうか? 嬉しい半分、又ダメだったらとか不安もあって・・・ もし病院に行くならいつ頃いった方がいいでしょうか? お忙しい中すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagicyan
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

こんばんは。 似たような経験をしたことがあります。 私の場合は、初めての妊娠ではなかったので、「妊娠かな?」っと言う症状が出てていても病院も後回しにしていました。 その時も、生理予定日より前でしたが、妊娠検査薬を使ったら陽性と出ました。 その後、不正出血などあり慌てて病院に駆け込んだ記憶があります。 今回も、濃くはないけど線は出ているようですし、なるべく早く産婦人科受診をお勧めします。 ダメだったら・・・っと言うお気持ちが、病院の受診を遠ざけてるような気がします。 お気持ちはわかりますが、万一ダメだったとしても、先に進めるのではないでしょうか?(ごめんなさい) 妊娠していた場合ても、病院へ行かないうちに変化が起こらないとも限りません。 決して脅すわけではありませんが、早めに行ってみて下さい。 妊娠していても、検査が早すぎて妊娠反応が出ない場合もありますが、 一度受診されてると、その後も経過を診て頂けるので安心かと思われます。

nr-okusann
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり早く行った方がいいですよね? でも赤ちゃんの袋みえますかねぇ?

その他の回答 (2)

  • afro1107
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

私の二人目の時の経験ですが・・・・・・ 妊娠したくて、計画的にことを行いまして、その後の生理予定日ちかくに いつもの生理痛ににた痛みがあったため、今回は失敗したんだ~と 思っていました。 ところが、結果的には妊娠していました。(無事出産しました。) なので、お腹がいたかったり、腰が痛かったりした症状はありましたよ。 ちなみに私は早めに病院に行ったので、心音が確認できず毎週病院へ 行きました。保険が利かないので、診察料が高かったです。もし、気持ちに 余裕があるなら、暫くしてから行った方が診察代を余計に費やす事は 避けられると思います。 無事妊娠しているといいですね。

nr-okusann
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そしてご出産おめでとうございます☆ 同じ症状の方がいて安心しました! でも保険が利かないって事はほぼ自費ってことですよね??

  • hoimi
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

あれこれ考えるより病院に 即、行ったほうがいいと思いますが、 市販の妊娠検査薬はもうつかわれましたでしょうか。 薬局で売っていて、1分でチェックできます。 生理が遅れて1週間後から検査とありますが、 友達は3日で結果が出ました。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
nr-okusann
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 市販薬は生理予定日からできるチェックワンファーストをやったら陽性に出ました! でも病院行ってもまだ袋見えないかんぁ?て思うといけなくて。。。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先日も同じような質問をさせていただきました。 基礎体温は測っているのですが、排卵日がはっきりと「いつ?」と分からないので、いつ生理になっちゃうのかと・・・。毎日不安でたまりません。 12日に病院へ行き、そろそろ排卵します。13日に夫婦生活を!いちお週末にも夫婦生活を!と言われました。  生理周期はバラバラで、 最近の生理周期です。 28日、22日、48日、17日、28日(5ヶ月前の生理周期です。) 9月1日~7日 生理 1日 36.78 2日 36.67 3日 36.57 4日 36.62 5日 36.76 クロミッド1錠 6日 36.55 クロミッド1錠 7日 36.58 クロミッド1錠 8日 36.69 クロミッド1錠 9日 36.65 クロミッド1錠 10日 36.87 11日 36.60 12日 36.44 病院へ行きそろそろ排卵します。と言われました。 13日 36.73 仲良し 14日 36.74 15日 36.57  16日 36.51 仲良し 17日 36.58 仲良し 18日 36.70 19日 36.87 20日 36.55 21日 36.84 22日 36.75 23日 36.70 24日 36.63 25日 36.93 26日 36.72 27日 36.80 28日 36.81 29日 36.63 30日 36.70 今まで、妊娠検査薬を何回も試しました。結果は「陰性」で、今回は今まで以上に期待をしているだけに、試してみるのがこわいです。 少しでも可能性があるのであれば・・・ 今回も諦めていたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とおりもの

    よろしくお願いします。 産婦人科に通いだし、クロミッドを生理5日目から5日間内服し、今回で3週期目です。    卵胞チェックはせず(希望したけど排卵はしてるだろうから、LH検査しなさいとのこと)言われた通り、LH検査で、6月13日に+と出たので、仲良くしました。    それから高温期に入り、周期的にはもう生理予定日なのですが、まだ来ていません。来そうな感じの腹痛は少しまだらに感じています。  生理予定前から、おりものがやたら多く出ているのが気になっていたのですが、今日茶色っぽい、ピンクっぽい色のおりものが拭くとつきます。  いつもは生理前にこのようなことは無く、初めてです。でも、基礎体温は徐々に下がっているのですが、これは生理がくる前にあることなのでしょうか?妊娠の可能性はないでしょうか?検査薬はまだ使う気になれません。(陰性で、悲しくなるのが辛いので。)  基礎体温も見てください。よろしくお願いします。 5月29日36.65 生理開始→体温が下がらずに生理 5月30日36.56 5月31日36.38 6月1日 36.63  2日 36.39 クロミッド  3日 36.51 クロミッド  4日 36.48 クロミッド 生理終わり  5日 36.34 クロミッド  6日 36.48 クロミッド  7日 36.49  8日 36.07 LH検査- 仲良し  9日 36.32 LH検査-  10日 36.33  11日 36.28   12日 36.08 LH検査- 仲良し   13日 36.31 LH検査+ 仲良し  14日 36.32 LH検査-  15日 36.43  16日 36.48  17日 36.70    18日 36.63   19日 36.46   20日 36.90   21日 36.77  22日 36.60  23日 36.60  24日 36.77  25日 36.67  26日 36.74  27日 36.70   28日 36.67  29日 36.57  生理周期29~31日  前回の生理4月29日~1週間  解りずらいでしょうが、どうかお願いします。

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 教えてください。7月に卵管造影検査をしました。 前回(8月5日~)の生理の量が半端じゃなく多く、(もともと少ないので)気になるのですが卵管造影検査後始めての生理って多かった方いらっしゃいますか?? 私の生理周期がバラバラで恐らく30~32周期で、 生理が7月は5日~8月も5日~で今月も5日にくると思いきや、いつもの生理前の胸の張りとかもなくただ、生理痛みたいな鈍痛や眠気が8月の最終週からあります。そしてトイレがすごく近くなりました。 もしやと思いチェックファーストでチェックしましたが陰性でした。 生理予定日から検査できるのでほぼ出来てはいないと思いますが、 もし生理予定日に陰性で生理1週間後に陽性がでたという方がいらっしゃったら教えてください。 生理がこない限り望みがあると思うので 。 また、違う病気にかかっているかもしれないと思うと不安です。 今週明日、明後日に生理が来なかったら病院に行く予定です。 長いですが、わかる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。失礼します。

  • いつ妊娠検査薬の使用が可能でしょうか?

    初めまして。昨年12月に国際結婚をし、海外在住です。 子供が欲しいと2人で思い、まずは私の生理不順を治す為に、病院にいきました。処方していただいた薬を飲み始めると毎月のように生理が来るようになり、タイミングも計ってもらって仲良しをするようになりました。 しかしそれでもうまくいかないので、先月主人の精子を検査してもらったところ、量は問題ないが活発でないといわれました。 それからは主人も処方された薬を毎日飲んでいます。ただお医者さんも可能性がない訳ではないとおっしゃっていました。 私の生理周期は、病院に通い始めてからは30日か31日で安定していました。 しかし先月は色々と忙しく、生理2日目に薬をとりにいけず飲まなかったせいか、周期が35日でした。 それもお医者さんに伝えた上で、いつものクロミッドを処方してもいました。そして10月4日から5日間2錠ずつ飲んでいました。 クロミッドを飲み始めて10日~12日あたりで排卵を起こりやすくさせると聞いたので、今月は10月12日から1日おきに24日まで仲良ししました。 そして26日と27日におりものに出血がまじったようなものが下着についていました。 今までに生理が予定より早く来た事なんてないので、もしかして着床出血?!と思い、希望を持ってしまい検査薬をしたところ陰性でした。。 ただもし今回も35日周期なら生理予定日は11月6日。もしそれならまだ陰性でも可能性はあるかも。。 でもクロミッドを飲んで、排卵が10月16日や18日にあったとしたら、生理は排卵の14日後に来るという事なので。10月30日や31日あたりに生理予定日になりますよね。それならちょっと可能性も低くなるのかも。。 短く書くと 過去の生理 7月31日(4日間)先月から数えて32日周期        8月29日(4日間)30日周期        10月3日(4日間)35日周期 クロミッド 10月4日より1日2錠5日間 仲良し   10月12日~24日まで1日おき 出血らしきもの 10月26日と27日(28日はほんのかすかに) 妊娠検査薬 10月26日使用→陰性 妊娠の兆候と言われる症状は全くありません。 便秘が今までにないくらいひどいくらいです。 生理前の様なお腹のシクシクも昨日少しの時間ありました。 やはり可能性は少ないんでしょうか。。。 来週末から久々の日本帰国を予定しているのですが、もし妊娠が出来ていれば、安静第一に考えて取りやめようと思っているんです。なのでつい焦ってしまって検査薬を使い、陰性の反応をみては落ち込んで。。 お時間のある時にお返事よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    9月20日に7日間生理がきました。 10月21日が生理予定で周期は31日です。 10月から風俗の仕事をしており今だに生理がこないので不安です。 19日に病院に行き検査してもらったところ妊娠はしていませんでした。 ↑生理予定日より早く検査しても妊娠してないとわかるんでしょうか? 最近おりものがたくさん出ています。一週間前からずっと熱が続いています。38度近くあったり37.5ぐらいだったり。 薬を飲んでも治りません。 ↑妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠初期。薄いピンクのおりものについて

    長文ですみません。 現在、生理開始日より40日目、高温期20日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲みました。生理予定日少し前に、茶色の出血が下着に少しついており、生理になったと思ったのですが、その一回きりで着床出血だったのかなぁと。その後検査薬で陽性が出て喜んでいたのですが今日またうっすらおりものにピンク色の血が混じっていて不安です。妊娠していたら五週くらいと思います。ゴールデンウイークなので病院の予約は明けた九日なのですが…どなたか、同じような状況でも平気だったか教えて下さい(*_*)

  • 妊娠について質問です

    こんにちは。私は今大学生です。 妊娠について質問させていただきます。 1週間程前に彼と生でセックスをしました。(生理予定日の5日前程) 中出しはせずに外出しです。 その次の日から生理前のような乳の張り方をしていますが、予定を越えても生理はきません。 ちなみに生理周期はバラバラできちんと来たことはあまりありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 自分に責任はありますが、不安で夜も寝ることも出来ていません。 回答の方よろしくお願いします。

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただくので 文がなりたっていないなど 足りない部分がありましたら 教えてください。σ(^_^;)すいません。 前回の生理が12/31に来て 1/6日に終わりました。 今回の予定日は1/29で4日遅れてます。 平均周期は29日です。 予定日や、予定日一日前、一日後、 には毎回その程度のずれで 何日も遅れることはありませんでした。 そして、生理後に数回か避妊なし 外だしと ゴム有りと 彼と3日おきに 一回行為でしていました。 普段は生理痛が とてもひどく ひどい日には めまいで倒れそうに なることや お腹がもげそうな腹痛も 多々あるのですが、 今回は おへそのナナメ下部分が チクチクっ。てなるだけで、 あとは左の股関節?太ももの付け根の部分が 夜になると外れそうになるのと 腰とお腹が重い。かったるい。 上を向いて寝るとお腹が苦しい。 くらいで、生理まだかなー?と思い ルナルナを確認すると 生理予定日2日過ぎていました。 それから少しだんだん不安になってきて 現在に至ります。 そういえば、生理予定日前に パンツを通り越す位の水おりものが 垂れてくるのが一回だけあり、その日は 気にすることなく過ごしていました。 今になり、その事を思い出し もしかしたら、病気? なんて思ってしまい、 どうなのかわからなく、検索してもわからなくて、 超初期症状なども、調べてみたのですが 風邪気味な症状がある。のは 当てはまっているんですが、 他は生理痛に似ているなど 色々な回答などがあってよくわからないのと 今仕事が忙しく、明後日に休みがとれるので まだ生理が来ていなかった時は検査をし、 どっちにしろすぐに病院にいくつもりですけど それまで不安なので質問させていただきました。 彼にはいちよう 遅れていることは伝えています。 一週間たつまでまで待ち、検査をするか 2本買ってフライングして確認してみるのか どちらがいいでしょうか。 説明下手ですいません。 無知なのもわかってます^^;

  • 子宮外妊娠 不安です

    こちらで検索していてあてはまることが何個かあって不安になりました。 あたしは二人目を望んでいます。先月から病院に通い始めて妊娠しにくいと言われました。原因はまだ母乳がでるからとのこと。でも元旦くらいから茶色の織物みたいなのがでて、もうすぐで生理くるなぁと思っていたんですが、1週間を過ぎても来なかったため検査薬をしたらうっすら陽性反応。その日のうちに病院に行きましたが、陰性。内診でも妊娠が確認できず。 あたしはもともと生理不順です。周期は31~37です。37周期だと生理予定日は7日です。それで検査薬をしたのが2日後なので反応が薄いのも病院で陰性がでたのもわかるのですが、一番不安なのが出血です。いまだに元旦ぐらいから続いています。出血は少量でナプキンにつくのは茶色?薄い赤?のような感じです。 ちょっとまとめます。 ・生理周期は31~37周期 ・元旦から少量の出血でおなかの痛みはないといえばうそになる程度で今でも続く ・病院では妊娠はしているが流産しかてるとゆう方向で、流産を防ぐ薬と乳汁を抑える薬をもらっています あさってくらいにまた妊娠検査薬をしてみる予定ですが不安でたまりません。病院は木曜日に行く予定です。

専門家に質問してみよう