• 締切済み

ビストロスマップ試食中の音楽

フジテレビ「SMAPxSMAP」のコーナー、「ビストロスマップ」の 試食コーナーの時に流れてるギターのゆっくりした曲の名前が知りたいです。 以前使われていた音楽はフジテレビのHPに載ってたんですが 何ヶ月か前(一年以上前?)に変わった様なので・・ どなたかわかる方教えて下さい。

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんにちは! 昨年2月時点の情報ですが…。 先の御回答通り、安藤まさひろ&みくりや裕二『Papa Santa Claus』ではないでしょうか。 →http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/0215_2.html 参考URLで試聴できますので、確認してみて下さい。 確かにこのBGMに聴き覚えがあるのですが、最近変わったかどうかは??です(^^;)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20041089
nachibow
質問者

お礼

回答有り難うございます。 しかし、残念ながらその曲では無いようでした(^^; 今や使われている曲もまたまた変わってしまい、 確認する事もできないので諦めようと思います。 ありがとうございました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

「Papa Santa Claus」というのではないでしょうか。 私の着メロは、ビストロスマップのテーマなのですが、 タイトルは、そう書いてありました。

nachibow
質問者

お礼

回答有り難うございます。 しかし、残念ながらその曲では無いようでした(^^; 今や使われている曲もまたまた変わってしまい、 確認する事もできないので諦めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何という曲なのか?わかりません。教えて下さい。

    以前、フジテレビの深夜の時間帯に「音楽旅行」という30分の番組がありました。この番組のオープニングに流れていたインストの曲が誰の何という曲なのか?わかりません。5年以上前の番組です。よろしくお願いします。

  • テッシュ配り 試食販売

    短期のアルバイトで テッシュ配りとか試食販売を やってみたいと思っています。 以前にレジ打ちのバイトを 3ヶ月ほどしたことはあるのですが 何年も前の話なので 学生で接客業系統のアルバイト経験も 少ないためうまくできるかどうか 自信がないです。 見ず知らずの人にはきはきと明るく笑顔で対応 大きな声で感じよくといった点です。 たどたどしく小さな声でおどおどとしていたら 違和感があります。 店や会社の印象も悪くなるし、 クレームがくるなんてことにもなりかねません。 何かよい方法や改善策があったら教えてください。

  • フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。

    フジテレビ「オレワン」で使われている音楽について。 今(6/15)、フジテレビ「オレワン」を見ているのですが、 芸人さんがスタートする前に流れている音楽の曲名が思い出せません。 テンポが良くて勇ましいクラシックのような曲なのですが・・・ アンガールズの田中さんがスタートする時だけだったのかな?! (BOOM BOOM SATELLITESやRed Hot Chili Peppersではない曲です。) 曖昧な質問で申し訳ないですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「with love」の音楽をダウンロードしたいのですが

    3年くらい前にフジテレビで「With Love」というドラマがあって 公式のホームページにwav形式であった音楽をダウンロードしたいのですが 公式ホームページはすでになくなってます。 どこかにダウンロードできるHPはないでしょうか?

  • お天気の曲

    フジテレビのスーパーニュース内のお天気コーナーで流れている曲の名前とアーティスト名をお教えください、よろしくお願いいたします。

  • これは何のゲームの音楽?

    とある理由で、ある音楽というか効果音の音源を探しています。 音楽カテゴリーとして質問しようか迷いましたが、ゲームミュージックであろうと思われるのでこちらで伺います。長文をお許し下さい。 以前、日テレ系で放送されていたマジカル頭脳パワーというクイズ番組ありましたよね?そのなかに「マジカルエラー」とかって名前の映像の間違え探し的なコーナーがありましたが、その中の出題映像が流れる直前に(残る間違えは○個だよ~、というナレーションと供に)流れていた4、5秒ほどの短い音楽。これの出典が何かが知りたいのです。 この音楽はTVK(テレビ神奈川)のサクサクという番組でも一時期(今年の春くらいまで)MEとして使用されていました。 この番組はほぼ全ての音楽をファミコンソフトのBGMから流用しており、おそらくこの探している曲もゲームミュージックとして作られたものだろうと見当をつけました。 肝心のどんな曲かということは文字に表しにくいのですが 「ラッララッラッラッラー、ラッラッシーー」 というメロディーです。単音の曲ではなく、音色は木琴みたいな感じだったと思います。 レトロゲームに詳しい友人に聞いたところ、キングオブキングス(88年、ナムコ)の音楽ではないか、と言われ、探してプレイしてみました。が、どうもこのような曲は使用されておらず、ハズレの模様です。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、ご存知の方は是非お教えください。よろしくお願いします。

  • メントレGでかかっていた曲を教えてください

    07年9月30日のフジテレビメントレGの放映で、21時45分ごろ、所ジョージさんのコーナーのオープニングの際にかかっていた、ギターがかっこいい洋楽のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 おそらくこの曲は以前雑誌CanCanのCM(エビちゃん、もえちゃん、山田優さんが出ていたもの)でもバックでかかっていたように思います。 よろしくお願いします。

  • サッカーのバックで流れてる音楽

    最近サッカーの試合などのバックでよく流れているサンバ調の音楽(歌なし)の曲名とミュージシャンを知りたいのですが。 ついこの間までタモリの「笑っていいとも」の「世界一周ジャパニーズ」とかいうコーナーで藤井隆が問題を出して回答者が回答を書いている間に流れていました。 また、高中正義が20年以上前にライブのオープニングでよく演奏していました。(レコードやCDにはなっていません) 古い曲だと思うのですが何故また最近になって流行だしたのでしょうか? ラーラーラララーラララーラーラ、ラーラーラーラーラララーラーラ ...こんな感じです。 以前に同じ質問をしたのですがはっきりした回答が得られなかったので形を変えて質問してみました。

  • ギター音楽を探しています

    私は趣味でクラシック・ギターをやっています。 昔、聴いたギター曲で、ぜひ弾いてみたい曲があるのですが、さわりのところが口ずさめるだけで、曲名もわかりません。音源もどこかにいってしまって、手元にありません。たしか、昔(今から20年以上前)カセットテープで『気分鎮静クラッシック』とか『眠る前のクラシック』という題名で出ていたものの中に入っていました。 スタンレー・マイヤーズ(Stanley Myers)という人の曲だったことは覚えています。 この人は有名な映画『ディア・ハンター』のテーマ曲で『カバティーナ』という曲を作った人です。この映画では、ジョン・ウィリアムズというイギリスのギタリストが弾いています。 さて、このマイヤーズのギター曲には『カバティーナ』以外にも、複数の素敵なものがあったと思うので、できるだけそれを集めたいのです。その中に私が昔聴いた曲がある可能性もあると思うのです。 そこで、CDや楽譜で出ているものがあれば、ぜひ入手したいのですが、どなたか情報をお持ちの方は教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めの音楽

    はじめまして。中学3年生です。 音楽が好きな割には、あまり音楽を知らないので、聞く曲のバリエーションが少ないです。 好きな曲の感じとしては、 ・少しでもいいのでピアノが入っている方が好きです ・逆に、ギターなどが入ったロック系の激しい音楽はあまり好きじゃありません ・曲全体、特にメロディーラインが綺麗(一番重要、かな?) こんな感じです。 そこで皆さんに質問なのですが、僕の趣味に合うような何かお勧めの音楽ってありますでしょうか。 ジャンルはJPOP、洋楽など問いませんが、クラシックなど歌詞のないものは避けてください。すみません。 かなり大雑把かつ範囲を絞った質問ですが、答えてくださる方がいらっしゃればうれしいです。 長文失礼しました。