• ベストアンサー

4322

12/12から12/25まで3倍以上になっていますが、 ヤフー掲示板にもありましたが、12/12のザラバ時点では材料は出ていなかったそうです。 明らかにインサイダーだと思うのですが、情報を漏らした会社、もしくは12/12に大口で買いだした投資家を調査するなりして逮捕とかはしないのでしょうか? インサイダーではなくあげにつられて買った投資家も多くいるとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooboogie
回答No.1

日経の社員が逮捕されたりしてましたけど、そういう単純な悪者さんは、排除できるようですが、第三者を介しての売買をされたら、取り締まれないですよねぇ。 インサイダー対象者の友人等に情報を流して、儲ける。 打ち合わせは記録に残らないような工夫をする。 ただ、4322イーシステムの場合は、”半値八掛け二割引”の半額になっちゃったような銘柄なので、リバウンドしただけ、という話も。 11/21以降の値動きを見ると、チャートの妙というか、材料や業績以外の要因を感じます。