• ベストアンサー

リクエストって採用されるの?

 カラオケに行くたびに好きな曲がないのでがっかりするんですが、そんな時リクエストしようか迷いますが、いつもリクエストしません。  どうせ、自分一人がリクエストしてもマイナーすぎるので、リストに入るように思えないんです。  カラオケのリクエストが採用されるのはどれくらいのリクエストがあるとリストに入るんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他にもリクエストした人いたか分かんないけど以前日本デビューしているけどオリコン初登場10位台が最高なグループの曲をリクエストしたら1ヶ月以上後採用されました。 だから演歌かJ-POPなら誰であれ1曲でも歌える曲があるならリクエストしましょう。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

> どうせ、自分一人がリクエストしてもマイナーすぎるので この考えは捨てた方がいいでしょう。 「どうせ自分一人」を覆す方法はあります。 ファンサイト、あるいはmixiのコミュニティなどで、 同じファンの同士を募って(数人いれば十分)、 あとは「RequestStation」↓などのようなサイトを使ってリクエストしまくります。 http://yokazaki.org/~request/ 大事なのは票数ではなく、 たとえ少数でも「歌ってくれる人が一定数存在する」ことをメーカーに印象づけることです。

参考URL:
http://yokazaki.org/~request/
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

決まりはありません。一人だけでも採用されることもあります。

関連するQ&A

  • 有線のリクエストについて

    有線のリクエストはどういう仕組みになっているのですか。 リクエストしたらCDを探してきてかけるような感じなのでしょうか。 またどんなマイナーな曲でもかけてもらえるのでしょうか。

  • カラオケ店にあるリクエストのための本が欲しい

    カラオケ店に行くとリクエストをするために 歌手とか曲名とか歌い出しの書いた索引のような本がおいてありますね。 いつも行っては何を歌うのか調べなければならなくて、他の人に先を越されて 曲を聞いていたらなかなか調べられなくて 後からになってこんな歌もあったのに歌わなかったと思うことがよくあります。 なのであの本が欲しい、前もってある程度調べておきたいと思うのですが、 どうすればいいのでしょう? あ行から一覧で並んでいるのが良いのです。 カラオケ店に言えば譲ってもらえるのでしょうか?

  • レストランでのリクエスト

    よくレストラン等でピアノや弦楽器の楽団の方が席を回られてリクエストどうぞ、と言われますが、そういう時どんな曲をリクエストすればよいのですか?あまり楽曲名を知らないのでリクエストできないのです。 素人でも分かる曲(有名な曲)で何かあれば是非教えてください!また、演奏者が外国人だった場合の対応もお願いします。

  • どうして、ラジオで曲のリクエストするの?

    ラジオで曲のリクエストをする人の考え(理由)がわかりません。 聴きたい曲なら、たいてい100円でレンタルCDが借りられるでしょう?  ダビングして高音質で何度でも繰り返し聴ける。 その100円と店まで行く時間が惜しいのかな。 レンタル屋にない曲なら、リクエストして聴きたいというのはわかりますが。 たいていリクエストで取り上げられる曲って、レンタル屋にあるでしょう? なぜリクエストするんですか? 本当にその曲を聴きたいのですか?

  • カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい!

    カラオケ店で「機会に入ってない曲」を歌いたい時、どうしたらいいか教えてください。 カラオケ店で歌いたい曲が、カップリング曲やマイナー過ぎてどの機種にも入ってない場合、どうしてもカラオケでマイクを使って歌いたい時はどうしたら良いのでしょうか?私も自分なりに調べて実践したのですが全て失敗しました。 1.カラオケ機種先にリクエストしてみる。 各カラオケ機種のHPのリクエストフォームから、リクエストを送ったのですが1年以上たった今も返事がありません。また、ジョイサウンドのリアルタイムリクエスト(リクエスト曲の中から毎月上位200曲がカラオケになる)でも毎日票を入れているのですが、エントリー曲が数万曲あり毎月の入選曲をみてると最低でも7万票は必要で、とても数年では無理です。 2.CDのカラオケ曲を使ってカラオケしてみる。 CDの3番目についているカラオケ曲(声なし、音楽だけ)を使って試しました。ウォークマン(CD型)にカラオケ曲をセットして、小型(ウォークマン用)のスピーカーを取り付けて音量最大でカラオケ曲を個室でかけてみました。歌詞はCDの歌詞カードを使い、画面では少しでも雰囲気が出るように違う曲を音量0で流しました。ですが、音量がまったく足りませんでした。マイクの音量を最小にしても音楽が負けてしまい、また隣の個室のカラオケ曲にも負けて、とても歌える状況ではありませんでした。また、スピーカーではなくイヤホンに変えてイヤホンをしながら歌ったのですが、今度は自分の声が遠くから遅く聞こえてきて、曲と声が合いませんでした。 友達は「家でマイクなしで歌えば?自宅専用カラオケ買えば?」といいますが、私はカラオケ店でマイクを使って歌いたいです。どなたか、いい方法がありましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • サイトでリクエストする人が…

    こんにちは、高校生女です。 私は小説とイラストを兼ねた創作サイトを開いていて、現在カウンターが一万を越えたのでフリリクを募集して執筆する、という企画を実施しています。 しかし、今日受付を終了して参加者様をリストアップし、最後に「リクエストしたのに表記されていないという方は連絡下さい」と記してトップにリンクさせたところ、明らかに既に一つリクエストをし、ちゃんとリストアップもされている方が名前を変えて「リクエストしたのですが~」と別の内容のリクエストをしてきました。 その方は以前からキリ番で毎回名前を変えてリクエストしてくる方と同一人物だと思います。計八回、全て同機種ですので… そのことを危惧して、今回リクエストは一人一つと募集時に表記し、一人一度しか送れない機能を使ったためこのような手段を使ったのだと思います。 リクエストくださるのは有り難いのですが、毎回名前を変えて、しかも今回ルールを破ってまでされたので何だかもう嫌になってしまって… どなたがこういう方への対処法を教えてください。 友人に相談したところアク禁にすれば、と言われたのですが、やはりそうするしかないでしょうか。

  • カラオケでリクエストされることについて

    以前、会社での飲み会でカラオケに行きました。 自分で言うと嫌味になりますが、僕は歌がうまいと言われます。 そこで、上司から「これ歌ってくれ」などとリクエストされ、その後 いいと思っている女性から「これ歌える?」などとリクエストを 受けました。女性は隣にいました。 また、 女性「●●(歌手名)歌える?」と聞かれ、 僕「今は歌えないかも」 女性「じゃあまた次の機会にでも」 と言われました。 ここで質問なのですが、この女性が何を思って僕にリクエストをしてく れたかなのですが (1)単に歌がうまかったから、歌声を聞きたかった (2)間を繋ぐために適当に言った (3)僕に多少好印象をもっている (4)酔ってるから特に意味はない 僕としては(3)ならうれしいのですが、たぶん(1)か(2)、(4)が多いのかなって 思いますがどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片霧烈火さんの曲をリクエストしようとしたら…

    カラオケに行ったら片霧烈火さんの曲で歌いたいのが無かったのでリクエストしようとしたら絶対にカタカナでも曲名を入力しないといけないらしいのですが読み方が分りません。 ・Hφwling Sφul ・HE∀tingSφul の二曲なのですが分かる方いますか?

  • 有線リクエストの方法って…?

    今すごく有線でリクエストしたい曲があるんですが、自宅には有線を設置してないので どうしていいのかさっぱりわかりません(><) その昔シャ乱Qのメンバーが自分達の曲をお店でリクエストしていたそうですが リクエストさせてもらえるお店ってありますか? どうしても出来るだけたくさんの人に聞いてもらいたいです(*^_^*)

  • リクエストからArrayListのデータが取得出来ない

    いつもお世話になっております。 表題の通り、リクエストからArrayListのデータが取得出来ないのです。 javaで、 ArrayList cmArray = new ArrayList(); データベースからデータ取得 request.setAttribute("category",cmArray.toArray()); jspで ArrayList list = new ArrayList(); list = (List)request.getAttribute("category"); と取得しようとしています。 そうすると、java.lang.ClassCastExceptionが発生してしまいます。 どなたか分かる方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう