• 締切済み

有線リクエストで流れる「ハネラマ」

気になってしょうがない曲があります。 店の有線放送のリクエストCHでよくかかる曲なのですが 「~いじめはしない。自分の心を信じようよ、 ハネラマ!」とか 「~森の妖精と話せるようになりたいよ、 ハネラマ!」 とか、途中で子供の語りが入ります。 店の若者に聞いても誰も曲名を知りません。 どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• dira
回答No.2

私も、前の方の意見に賛成。 私にも以前に同じ経験があります。 かかってる時にTELして、○チャンネルで、今かかってる歌は何ですか? って、聞きました。ちゃんと教えてくれました。 歌手名と曲名を教えてくれるし、どこのレコード会社から出てるかも分るので、 探す手間も省けます。

Mikhail
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 状況は、前の回答者の方へのお礼に書いた通りです。 どなたか、恥ずかしがりな私にかわって、ゆうせんのオペレータに受話器で歌って曲名を聞いてはもらえませんかねぇ、、、、 ともあれ m(_ _)m

• chaco-p
回答No.1

こんにちは。 私は、この歌がなんという曲かわかりませんが、有線でよくかかる曲なら、そこへ電話して聞いてみてはいかがですか? 実際、「なんていう曲かわからないんですけど……」と、電話口でオペレーターのお姉さんに歌って聞かせてリクエストをする、という人って結構多いらしいですよ。 もし、誰からも回答がなければ、そういうやり方もアリだと思いますが……。

Mikhail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにゆうせんに電話して聞けば一発なんでしょうね。 ただ、いまだに聞けてません(時間がなくて、、、) 職場から私用で電話して、しかも受話器に向かって歌いだす、というわけにもいかないですしね。