• 締切済み

著名人名のIME辞書は公開してよいか?

芸能人名の著作権等(●●権)に関して。 著名人名のIME辞書を作成しました。 フリーで公開しようと思うのですが、問題ないでしょうか? 芸能人の名前は商標登録されていると聞いたもので。。 尚、 テキストファイルとして配布する予定です。 次のようにテキストが格納されます。 [読み] [変換] あかしやさんま 明石家さんま こいずみじゅんいちろう 小泉純一郎

みんなの回答

回答No.1

問題ありません。 たとえ商標登録がされていたとしても、商品名あるいは商品の広告などに使わない限り、商標権は問題となりません。