• ベストアンサー

「朝まで生つるべ2006」で話に出た店

2006年12月30日に放送された「朝まで生つるべ2006」で鶴瓶さんがお話されていた料理屋はどこにあるのでしょうか?店の名前も忘れてしまいました。おおざっぱな場所は確か梅田だったと思います。中華料理屋?だったかもしれません。いくつか料理を自分の皿に取ってから、店主からラーメンか焼飯のどちらかを選ぶように言われたと言っておられたような気もします。

noname#44748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

梅田の「明徳(めいとく)」という店だそうです。 私は大阪の人間ではないのでよく分かりませんが、 「第3ビルの地下のとこや」と言ってました。 大阪の方なら梅田で「第3ビル」と言えばすぐ分かるビルがあるのでしょうか。 大阪駅前ビルの地下街のことですかね? 私も大阪へ行った際に寄ってみたいのですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず場所と名前はわかったので探してみます。