• ベストアンサー

大阪梅田でお洒落な店

今度、女の子と二回目のデートで梅田に御飯食べに行きます! が、梅田にほとんどいったことなくて困ってます。 そこで、雰囲気よくて個室があって、お洒落な店ありませんか? 料理は中華以外で、値段はそれほど高くなければこだわりはありません。 よろしくお願いします!

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.5

うーんオススメというと個人の趣向がありますのでこれとは言えないのですが、 選ぶ時の考慮すべき点を勝手に話させてもらいます。 まず#2の方が挙げられた竹取物語には私は行ったことはないのですが 恐らく系統としては私が最初に挙げたUGグループの居酒屋と同じだと思います。 個室であることと和食中心の料理であることが特徴ですね。 これらのお店は良くも悪くも若者(20代前半~中盤)のデート向き、という印象があります。 雰囲気はいいですし料理もそこそこなのですが、地酒とかはなく ちょっと子供騙しな料理やお酒しかないかな、という印象です。 でもまあとりあえずのデートには個室ですしうってつけだとは思います。私もよく利用します。 (UGグループの中ならあほぼん寺が駅から激近で地下にあって雰囲気もいいです) どれも阪急梅田駅からは徒歩5分以内(というか梅田駅の周囲)にあります。 料理やお酒(日本酒、焼酎)などにこだわるならば海鮮七輪のわい家をゴリ押しですね。 私は日本酒好きで焼酎は全くなのですが、ここでは森伊蔵(あまり手に入らないらしいですね) もありましたよ。梅田駅からはちょっと歩きますが徒歩圏内。完全個室もグッドです。 スカイビルは私は展望台までは行ったことはないのですが、梅田駅からは 多少地下道を歩きます(10分くらいはかかるかなあ)。それをいいとするかどうかですね。 中のレストラン等はすいません、ちょっと詳しくないです。 最後に追加で紹介した阪急ビルの丸の内ディンドンは駅構内のビルですから 非常に近いですし、窓際を予約すればすばらしい夜景を見ながら食事できます。 料理の質はまあそれなりだと思います。(自分があまり洋食に慣れてないので判断できず、、、) またお店を出た後も同じ階か一つ下の階からも夜景が見れて、 食後はそこで語り合う、、、というのもできるでしょう。しかもタダ。 ですが難点はリンク先の写真にもありますように、個室ではなく カウンター席になるので隣とは距離があるとはいうものの、 隣は多少気にならんでもない、という感じの距離でした。 というわけですので、質問者様の食べ物やお酒の趣味、または食事前後の デートプランと併せて選んでみてください。 デートの成功祈ってます!!

atushi0901
質問者

お礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございます。 感謝しています!! アドバイスを参考にしつつ、いいデートプランを考えてみようと思います。 デートが成功するように、今から努力したいです。 あー緊張してきた。。

その他の回答 (4)

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.4

ではもう一丁。個室ではありませんが、ぐっと大人な雰囲気なところならば コース料理が明朗会計で結構リーズナブルなお値段のレストラン。 http://r.gnavi.co.jp/k280400/ 場所も阪急コンコース内のビルで駅から近いし、夜景もきれいです。 店内の雰囲気は落ち着いていて(客層も社会人の方しかいない)、 それでいて敷居も高いわけではないのでいいかもしれません。 社会人のスーツな方ばかりでしたが、私は普通のカジュアルな格好で行きました。(きっとそれでも構わない、、、はず)

atushi0901
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろあって悩みます。 本当にどれもいい店ばかりで、今までの中で61686168さんはどれが一番おすすめですか?

noname#186483
noname#186483
回答No.3

個室=居酒屋しか思いつかないので居酒屋で回答します>< 竹取物語(梅田) 竹取物語をコンセプトにしたレストラン。竹で編んだかまくら風個室や かぐや姫をイメージした空間でリーズナブルに和風創作料理を楽しめ ます。私は1度しか行った事ないんですが、味は美味しいかったです。 (値段は安くないけど高くもなかったように思います) http://www.taketori.kansai.walkerplus.com/ 上のURLをクリックしたら写真があるので、写真の1番左にある竹の中 で食事はどうですか?竹の中にテーブル・イスがありあの中で食事が出 来ます。女の子は喜ぶと思います!私は満席で無理だったのでとても残 念でした;;予約をオススメします。 http://r.gnavi.co.jp/k009412/  竹取物語(ぐるナビ、ここの下の方に予約2名~OKとあります) http://pefa.jp/taketori/ 竹取物語HP(クリック後、しばらく何もしないと店内写真が流れます) (いろいろURLを書いたのはそれぞれに写真があるからで全て1つのお店 です) あと余談ですが、夜景も見れる【スカイビル】の空中庭園はどうです? http://www.skybldg.co.jp/ (←スカイビルのHP) ・営業時間 22:30まで(最終入場は30分前、GW・夏季休暇・クリスマ ス・大晦日は営業時間が延長されます) ・利用料 \700  空中庭園の写真は↓ http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sky-build 1番下の写真で分かるように外に出て直接夜景が見れますし、寒くなっ たり座りたくなった場合、すぐ下の階でガラス越しですがイスに座って 景色見れます。 あとこのスカイビルの地下にある創作和菓子工房【芭蕉庵】もオススメ http://www.mapple.net/spots/G02700268703.htm (←HPです) http://www.mapple.net/photos/I02700268703.htm 上のURLは店内の写真なんですが、テーブルの真ん中に置いてあるのは 自分できな粉を石うすでひいて食べれます♪値段は忘れましたが1人前 1000円以上したと思います(かなり曖昧な記憶です><) http://gourmet.yahoo.co.jp/0002110937/ktop/?sr=10 ↑芭蕉庵で食べた方のレビューです。 あんまりお洒落な所ばっかだと、軽い男(他の女の子にも連れて行って ると思われる)だと勘違いされると嫌なので、竹取物語は友達に聞いた と言い、スカイビルは自分でネットで検索したって言った方がイイと 思います。 そして芭蕉庵は『あれ?地下も何かあるみたい?行って見よう♪』と 誘って下さい。(地下に行く場所が分からなければ、噴水があるのでそ こに下りて行って下さい。芭蕉庵は噴水がある所と同じ階なのでそこか ら入って行っても芭蕉庵にたどり着けます) お店の入り口にワラビ餅の試食があるので(めちゃくちゃ美味しいです) 『なんか甘い物食べたいね~入ろ?』と誘い席に着いたらテーブルの 臼を『これ何やろ?』と言いメニューを見て『自分で臼をひいてきな粉 作れるねんて~』と誘ってはどうですか? ちなみにこの臼は結構重いので疲れます。『代わって~♪』などと言い 2人で楽しむ事をオススメします。

atushi0901
質問者

お礼

詳しい情報、手順まで教えていただきありがとうございます!! 素敵な店ですね。 来週なので予約できるといいです!

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.2

追加情報ですが、確か今月15日までなら個室で七輪の上で海鮮物を 自分たちで焼いて食べられる「わい家」というお店のお初天神店が 新規オープンセールで、焼き物とビール日本酒以外のお酒が半額 になってます。というか私は先週行ったのですが結構よかったです。 ただし値段はちょっと高めです。 というか私が日本酒が好きでそれは半額対象外だからってのもありますが、 二人で一万ちょいでした。参考まで。(予約しておくのがいいでしょう) http://www.waiya.jp/ohatsu/index.html http://r.gnavi.co.jp/c281902/

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

質問者様の年齢にもよるでしょうが、まずはネットでいくらでも検索できますよ? http://nikkei.gnavi.co.jp/search/search.php?ara=AREAL3102&biz=&zn=AREA120&thm=SPT5330001200002&prf=PREF27&sv_thm=SPT5330001200002&bon=1&pull=1<p=dtl&sm=0 もし20代でしたらとりあえずUGグループが和食居酒屋個室完備で デート向きです。(そのぶん料理は多少アレですが) http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/ahobonji/kita.html ↑五軒とも梅田駅から徒歩圏内にあり、それぞれコンセプトは違いますが 大体が和食です。飲まれるお酒の量にもよりますが私の場合大体二人で 一万前後です。 もうちょっと安いのも探せばあると思います。特に東通りにはたくさん飲食店がありますし、 夕方ならば店の呼び込みの人がいて、カップルとかで歩いていると「いかかですか~」と 声を掛けられますので、それについていくという手もあります。 そういう呼び込みは大概はドリンク半額とかのサービスをつけてくれるので 7,8000円くらいで収まります。東通のとりひめはドリンク半額になるので 私はよく利用します。ただし大事なデートでしたら多少割高でも前もって予約をしておくのが いいかもしれませんね。

atushi0901
質問者

お礼

年齢は20代前半ですね。 色々教えていただきありがとうございます。 調べてもわかるんですが、経験者さんのお薦めの店が知りたかったんです 色々教えていただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 梅田でイタリアン&お洒落な居酒屋知りたい。

    大学生の女の子と食事に行くことにしました。 できれば気楽に入れる店がいいなって思います。 梅田でイタリアン&お洒落な居酒屋知りたいです。 値段にはこだわりありません。 いい店ありますか?

  • 大阪 梅田 難波のデート向けの料理屋を教えて下さい

    ※大阪 の梅田か難波周辺オシャレでデートに最適なお店を教えて下さい! 大阪 梅田か難波周辺オシャレでデートに最適な和食のお店はありますか? 予算は一人6000円くらいまでを考えています。 今度飲み会で知り合った好意を持っている女性とご飯行くのでオシャレで和食が食べたい女性に大衆居酒屋のような感じではなく、創作料理(和食中心)や気取らない程度にオシャレで雰囲気のよいお店があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 梅田付近で、おしゃれな子連れディナー

    梅田付近で、おしゃれな子連れディナーができるところを探しています。主婦3人、子ども1人(女の子おとないしい)です。値段は問いませんが、雰囲気がおしゃれで、お料理のおいしいところを探しています。よろしくお願いします。

  • 梅田でランチ、オシャレなお店を!

    梅田で、平日、3人で、ランチをすることにしました。 おしゃれで、おいしいお店を教えて下さい。 和食、中華、洋食は、問いません。

  • 大阪梅田でバースデーケーキを用意してくれるダイニング

    グルナビ等でいろいろと調べたのですが、 なかなか希望に沿うお店がなく、投稿します。 ・場所は大阪梅田周辺 ・雰囲気重視でお洒落なデート使いできる店 ・バースデーケーキを用意してくれる ・個室orカップルシート ・予算は2人で1万円まで ・料理がコースでなくて単品で注文できる 最後の希望がなかなか通りません…。 サプライズのケーキにしたいので、 コース料理だと困るのです。悲 よろしくお願いいたします。

  • 梅田にあるオシャレな飲食店

    梅田にあるオシャレな飲食店を探しています。 彼女と2人で行くのでまったりできる店がいいです。条件は、個室で2人が正面に向かい合うのではなくて、横に座るような席がいいです。そんな店ありますか??

  • 梅田で最高の店

    急いでます。 明日梅田で初対面の女の子と待ち合わせなんです。 そこで、いい感じの居酒屋を探しています。 値段はそこそこリーズナブルで、おしゃれで、女の子を落とせそうな店をお願いします。 どこかありませんか?教えてください! できれば明日の正午までにお願いします!

  • 梅田でコンパ(飲み会)できるおいしくておしゃれなお店…。

    18日に梅田で男女3-3でコンパ(飲み会)があるのですがどこかオススメのお店とかありますか? 特に個室とかにはこだわりません。 雰囲気がいいとこでお安くいけそうならさらにGOODです☆ HP(ホットペッパー)梅田版があればいいのですがなかなか梅田に出る機会がなく手にいれられなくて…。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 梅田で野菜がいっぱい食べれるお店

    梅田にある野菜がいっぱい食べられるお店教えて下さい。 有機野菜なんて使ってあれば嬉しいのですが! 出来れば中華料理以外で和食・イタリアン・アジア系で お勧めをおしえてください。

  • 大阪梅田で個室を借りれるお店

    タイトル通りなのですが、食事のお店ではなく「出し物を練習する」個室が借りたいのです。 この時期にはよくある「忘年会での出し物」を5~6人ですることになったのですが、いい場所が無いかと探しています。 話し合いだけなら喫茶店やファミレスでも可能なのですが流石にそこで出し物をするわけにもいかず・・・。 そこで教えていただきたいのですが、    ・5~6人が動けるくらいのスペースの個室    ・大阪梅田    ・多少声などがワイワイ話していても大丈夫 という都合の良さそうな個室を貸してもらえるようなお店を知らないでしょうか? なんとなく雰囲気はカラオケの個室みたいなものがいいなと考えています、ただカラオケだと窮屈なので。 何か知っている方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう