• 締切済み

楽天ブログの編集について

楽天のブログで、アドレスバーに直接アクセスしたらメインページに行かずにブログ内の特定のページに行かせるにはどうすれば良いのですか? 日本語がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

日記の中で 例えば 「12月31日の日記参照」(ここの文字をクリックすると12/31の日記に飛べる) みたいなことですよね? まずは12/31の日記を表示します。そのときのURL(IEなどのブラウザの上の小窓の http://plaza.rakuten.co.jp/*******/diary/200612310001/ )をコピーします。 自分が入力中の日記の「12月31日の日記参照」の部分をドラッグして反転表示させてください。そのあと入力欄の上にある URL という小さいボタンをクリック。そこの入力欄に先ほどコピーしてきた”http://plaza.rakuten.co.jp/*******/diary/200612310001/”を貼り付けます。 で~日記の続きを入力して~保存して~ でいいと思いますが… 他に何か問題点がありますでしょうか…

kazuo1959
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、そういうことではなくて「enter」(ここをクリックするとメインページへ行く)というようなページに飛ばさせたいのです。 よろしくお願いします