• ベストアンサー

『即回答願う』スタートメニューがあるバー(たすくばー??)が・・・

スタートメニューがあるバー(たすくばー??) みたいなのが普通は画面の↓にあるはずなのに右⇒にいってしまいました どうすれば↓にもどせますか??おしえてください 補足要求 アドバイス 回答まってます

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6448
noname#6448
回答No.1

タスクバーのところにカーソルを持っていって マウスの左クリックを押したまま、 画面の下の方(最初にタスクバーがあったところ)に持っていって、左クリックを離す これでどうでしょう? 同様に、上下左右に移動することもできますが

noname#5469
質問者

お礼

なんか自分があほにみえました。。 結構らくにできてしまいました。。。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kuesuto11
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

今晩は!!それは、そのタクスバーを、つかんだ状態で、元の所で、放すというやり方で、できるはずです。 始めは、むずかしいと、思われますががんばってください。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えていただいた方法でなおりました 知識が増えましたありがとうございました

関連するQ&A

  • デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました

    デスクトップの下にあるはずのスタートメニューのバーが消えてしまいました。 とあるネットゲームを起動させていたところ突如青い画面になり白字英語でなにやら書かれていたのですがちょっとしたらパソコンが落ちてしまいました。 気を取り直してパソコンを起動させたところスタートメニューバー(名前がわからないので)が消えてしまいました。 マウスを一番下に持っていっても何も変化ないので隠している状態でないことは確認済みです。 また、キーボードにあるwindowsマークを押してもスタートメニューバーは現れないというのも確認済みです。 こんなことは初めてなので少々戸惑ってます。 解決策をご存じの方いられましたら回答お願いいたします。

  • スタートメニューが消えた!

    スタートメニューが消えた! 画面を開いたとき一番下にあるスタートメニューのバーが消えてしまいました(tt) コントロールパネルのスタートメニューをクリックしても開きません! どうしたらいいんでしょうか?

  • スタートメニューが消えた

    WindowsXPを使っているのですが、画面上の下のバー(スタートメニューとか時計があるバー)全てが 消えてしまったのですが、どうやって治せばいいのでしょうか??スタートも押せないので、シャットダウンも出来ません>< どなたか教えてください。

  • メニューバー表示について

    NECのVersaProを使っています。 メニューバー表示をしたいのですが、画面の上の何もない場所を、右クリックしても、メニューバーが表示されません。 他にも、方法があれば、教えてください。 宜しくお願い致します。             佐々木 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • スタートメニューについて(かな?)

    ウィンドウズの画面左下の「スタート」を右クリックし、プロパティを選択すると「スタート」メニューのカスタマイズという画面が出てきますよね。 この画面の一番下にある「スタート」メニューでの表示欄の「インターネット」横ブラウザ名の出てる所に色々なブラウザをインストールしたためかゴチャゴチャでてきてなんだか嫌なので必要なものだけ残して消したいのですが、そんなことって可能でしょうか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • スタートメニューバーが表示されません

    スタートメニューバーが通常の場所に表示されません(画面には全く表示されていません。)どうしたら元にもどせますか? PCにあまり詳しく無いので教えていただければば幸いです。 通常モニターの一番下に表示されていると思うのですが どうやら右側の奥の方にありそうな感じなです。 クリックして移動を試みたのですが 出てきません。(表示されません) PC自体は通常に起動するのですが そこだけが表示されずシャットダウンするのも本体のパワーボタンで消している状況で、スタートからシャットダウンすることが出来ません。PCにもよくないと思い困っております。 通常に表示するにはどのようにしたら良いのか、何方か分かる方いましたら 御解答のほうよろしく御願いいたします 補足 モニター(画面上)から 全く見えない状態になっており、見えるのであればドラック移動もできるのですが どのように表示設定すればよいのでしょか?

  • スタートメニューについて

    少し困っています。普通PC画面左下に「スタート」ボタンが表示されているはずなのですが、昨日から突然なくなってしまいました。下に隠れているのかと思ったのですが、矢印を持っていっても何も現れません。スタートボタンだけでなくて、バーじたいないので、ネットを最小化にするとどこかに消えてしまいます。「システム復元」したら元に戻るかと思い何回もやってみたのですが、復元実行不可能とでてなにも変わりません。何か解決法がありましたらぜひ教えてください・・・。

  • XChang-Viewerでメニューバーがでない

    現在、作成したPDFファイルをXChang-Viewerで開くとメニューバーがない画面になっており操作上大変不便です。最初はメニューバーに多数の操作欄が出ていたのですが、かたっぱしからチェックマークを入れ機能を止めていたのですが、今はそれらを復活したいのです。右クリックで操作アイコンが出るはずなのですが全く出ません。消えているメニューバーを画面に出すにはどうしたらいいでしょうか。どなたかご教示ください。

  • スタートメニューが出せない

    1.NEC LS-150RSR/Windows8.1/をWindows10にアップグレイドしています。 2.画面左下のwindowsロゴキーをマウスの左クリックしてもスタートメニューが出ません。 3.Windows10にアップグレードしてしばらくは通常に使用できていました。 4.シャットダウンするのに最初は困りました。今は右クリックからシャットダウンしています。 アドバイス宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ツールバーとスタートメニュー

    非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、 普通、画面の下にあるはずの ツールバーと スタートメニューが、 画面の上にあり、とても操作しづらい状態です。 どうすれば これを下に戻すことができるんでしょうか? よろしくお願いします。