• ベストアンサー

こんなマイナープレステソフトを探しています

4年前に友達から借りたプレイステーションのソフトが今、とてつもなくやりたいのですが、 とっってもマイナーなゲームで、タイトルも分からず、会社も覚えておらずで困っています。 ゲーム内容は、日常に潜む姿の見えない、お化けのような宇宙人のようなキャラクター達を探して、 捕まえる といった内容です。 ゲーム画面の場所はマンションで、普段の日常に異変(姿の見えないキャラクター達がいたずらをする)して、 マンションの住人に被害が及びます。決して怖いゲームではなく、ユニークなおもしろさのあるゲームです。 こんな分かりにくい質問なのですが、もし知ってましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

「U.F.O. - a day in the life -」だと思います。 プレイ画像を探したのですがすでにメーカーが分家しており 公式なものは見つけられませんでした。 販売されているサイトさんの写真を載せておきます http://www.saruyama-gamesoft.com/ps.parts/ufo.jpg ↑ジャケット写真

ayuyun
質問者

お礼

うあ!!すごい!!これだこれ!すっごい感動です。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

カプコンの「ワンピースマンション」ではないでしょうか。 自信がないので、URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/psmansion/
ayuyun
質問者

お礼

これではないのですが、情報くださってありがとうございました!!これもおもしろそうなので、またやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • プレステ1の格闘ゲームで

    初代プレイステーションが出た頃の格闘ゲームのタイトルが知りたくてたまりません。 ほとんど覚えていないのですが唯一覚えてるキャラクターが緑色の宇宙人みたいな感じで頭がとんがっててヨーヨーの大きいのみたいなのが武器でした。とても面白かったような気がするのですがタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • PSのマイナーなゲーム

    内容は宇宙人(多分宇宙人だと思います)をパズルで消していくゲームです。 カラフルなたこの様な宇宙人が出て来て セリフでいくぞー!宇宙の平和は我々が守るなどあるのですがタイトルが思い出せません。 かなりマイナーなゲームなんでいくら検索を掛けても出てこないので分かる方お願いしますm(._.)m

  • プレステの格闘系ソフトについて教えてください。

    今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか? あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • プレステ用の幼児でも遊べるソフトを探してます

    5才になる息子がいます。最近TVゲームにとても興味があるみたいで、キッズステーション(トーマス)は飽きてしまったようです。いわゆるコントローラでチャラクターを動かせるプレステ用のソフトを探しています。N64でいうマリオのような小さな子どもでもさわれるソフト、何かないでしょうか?息子本人はゲームの内容は理解できてなくてもキャラクターが動けばそれでいいと思います。カプ●ムかナ●コの商品でありそうだけどなあ・・。

  • こんにちは。

    こんにちは。 近隣住人の事で少し気になってます。 自分はマンションに住んでおり、一番下の階の者がよくイタズラ?か何かで自転車をやたら離れたばしょにわざと置いたり 倒したりされます。 とてつもなくしょうもない事なのですが物凄く腹が立ちます。 その住人はマンションの住人からとてつもなく嫌われ非難されてます。 ルールなんて守る人間ではありません。 とにかく腹が立ちます。こういうときどうすればいいでしょうか、

  • プレステ2のゲームが思い出せません‥‥。

    15~16年程前に遊んでいたゲームが全く思い出せません。大人になりちょっと興味が沸き再度プレイしてみたいな、なんて思っているのですが私も妹も思い出せずにモヤモヤしています。たしかプレステ2のソフトだったと思います。当時小学生の私達姉妹には到底可愛いとも面白いとも思えないゲームで、記憶が曖昧なのですが骸骨のようなロボットのようなメインキャラクターが敵を倒していくストーリーだったと思います。あるボタンを押すと「わかんない」と言いながらポーズをするのが唯一面白かった記憶があります(笑)あとウィンウィン‥‥と念力?のようなものを送ると敵が爆発して倒せるんです。これも衝撃的だったので記憶に残ってます(笑)ちょっとグロイ系?入ってるのかな。それとマイナーゲームな気がしています。ゲームをつけてすぐプレイ出来るソフトでは無かったような‥気がするんです。英語だか日本語だかの文字のファイルを開くとこのゲームが起動したような‥。情報不十分で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • PS2のゲームでおすすめを教えて下さい。

    プレイステーション2のゲームで それほど販売本数は多くなく、マイナーだったけど、 面白かったゲームはありますか? できれば理由も教えて下さい。

  • 昔のPSのソフトで・・・

    昔のPlay Stationのソフトでどうしてもタイトルが思い出せないんです。 うろ覚えなのですが、そのゲームは (1)ボンバーマンのような多少段差がある四角形のステージで戦う。 (2)色々な武器?と爆弾?2種類を持ったキャラクターを使って戦う。 という事しか覚えてないんです。。。 中古で買った安いソフトでしたがおもしろかったので思い出したいのでご存知の方ぜひ教えてください!

  • PS3で映像が非常に美しいゲーム

    プレイステーション3で、映像が非常に美しいゲームは何がありますか? 例えば、ファンタジー、サイバーパンク、大都会、雄大な自然、宇宙 これらでなくても構いませんが、映像の美しさにみとれるような ゲームは何があるでしょうか。

  • 体験版ソフトのことなのですが・・・

     プレイステーションの体験版ソフトの98年~冬~があったと思うのですが、その中に入っているゲームを全て知っている方は、ゲームのタイトルと内容を教えていただきたいです。 だいぶ前なのでいないと思いますが・・