• ベストアンサー

こんなマイナープレステソフトを探しています

4年前に友達から借りたプレイステーションのソフトが今、とてつもなくやりたいのですが、 とっってもマイナーなゲームで、タイトルも分からず、会社も覚えておらずで困っています。 ゲーム内容は、日常に潜む姿の見えない、お化けのような宇宙人のようなキャラクター達を探して、 捕まえる といった内容です。 ゲーム画面の場所はマンションで、普段の日常に異変(姿の見えないキャラクター達がいたずらをする)して、 マンションの住人に被害が及びます。決して怖いゲームではなく、ユニークなおもしろさのあるゲームです。 こんな分かりにくい質問なのですが、もし知ってましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

「U.F.O. - a day in the life -」だと思います。 プレイ画像を探したのですがすでにメーカーが分家しており 公式なものは見つけられませんでした。 販売されているサイトさんの写真を載せておきます http://www.saruyama-gamesoft.com/ps.parts/ufo.jpg ↑ジャケット写真

ayuyun
質問者

お礼

うあ!!すごい!!これだこれ!すっごい感動です。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• dougdop
回答No.1

カプコンの「ワンピースマンション」ではないでしょうか。 自信がないので、URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/psmansion/
ayuyun
質問者

お礼

これではないのですが、情報くださってありがとうございました!!これもおもしろそうなので、またやってみたいと思います。