• ベストアンサー

プレステ1の格闘ゲームで

初代プレイステーションが出た頃の格闘ゲームのタイトルが知りたくてたまりません。 ほとんど覚えていないのですが唯一覚えてるキャラクターが緑色の宇宙人みたいな感じで頭がとんがっててヨーヨーの大きいのみたいなのが武器でした。とても面白かったような気がするのですがタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.1

スターグラディエイターのサターンだと思いますよ 2もでてますね

tontoko-yo
質問者

お礼

そうでしたっ!!! 名前が全く思い出せなかったので助かりました。 本当ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレステの格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが分からずずっとモヤモヤしています。 覚えているのは、続きものだったという事と3D格闘ゲームだったという事。 プレイキャラは結構多く、私は青い髪でチェーンソーが武器の少年をよく使っていました。 ゲームの冒頭で誰か(ボスキャラっぽい)から招待状?みたいなものが各キャラに届き、全員でどこかの島に船で向かい、そこで闘え… みたいな内容だったかと思われます。 いつ発売されたかも分からない状態ですが、ものすごく気になってます。 もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします!

  • このゲームを探しています

    昔プレイした事があるゲームなのですが、タイトルを思い出せなくて・・ そのゲームは、私が保育園~小学校低学年の頃のもので 機種はプレイステーションです ●主人公は男の子 ●不思議な力(超能力?)を使う ●主人公のそばに緑色の不思議な生き物 ●緑の生き物は特別な人間にしか見えない ●ヒロインは茶髪・長髪の女の子 ●ナイトメア?と闘うゲーム ●キャラクターを救うために核(コア)と呼ばれる部分に入り  そのキャラクターに取り付いたナイトメアと闘う  勝ったらそのキャラクターは仲間になり、  負けたらそのキャラクターは敵になる ●黒髪のお嬢様キャラと、青髪の男の子キャラがいる かなり曖昧なので、設定等は間違っているかもしれませんが 覚えているのはこのくらいです・・・ もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです

  • プレステの格闘系ソフトについて教えてください。

    今までに発売されたプレイステーション(プレステ)のソフトで格闘系の作品はいくつかあるかと思います。その中で空手や拳法、ケンカ技などを取り入れたソフトでは何がありますか? あなたがオススメのソフトを何本か教えてください。ゲーム内容なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますo(^o^)o

  • こんなマイナープレステソフトを探しています

    4年前に友達から借りたプレイステーションのソフトが今、とてつもなくやりたいのですが、 とっってもマイナーなゲームで、タイトルも分からず、会社も覚えておらずで困っています。 ゲーム内容は、日常に潜む姿の見えない、お化けのような宇宙人のようなキャラクター達を探して、 捕まえる といった内容です。 ゲーム画面の場所はマンションで、普段の日常に異変(姿の見えないキャラクター達がいたずらをする)して、 マンションの住人に被害が及びます。決して怖いゲームではなく、ユニークなおもしろさのあるゲームです。 こんな分かりにくい質問なのですが、もし知ってましたら教えてください!!

  • プレステの人生ゲームの最新は?

    プレーステーションの最新の人生ゲームのタイトルを教えて下さい。

  • オススメのガンダムゲーム

    できれば、プレイステーションかプレイステーション2で、おもしろいガンダム(初代)のゲームを教えてください。

  • 格闘ゲームの対CPU戦

    格闘ゲームで対CPU戦が楽しめる作品を探しています。 先日購入したストリートファイター4のCPU戦があまり楽しめなかったので・・・。 格闘ゲームの醍醐味は対人戦だと言われれば確かにそうなのですが、どうしてもジックリと腰をすえてプレイする格闘ゲームがしたいです。 ご存知の方、オススメのタイトルを教えてください。 因みに、所有ゲーム機はXBOX360とPS2です。コンシューマで発売されているタイトルを教えてください。

  • 格闘ゲームの上達

    最近友達に誘われて、ゲームセンターの格闘ゲーム、「鉄拳6」をやり始めたのですが、自分は完全に初心者なのでCPUには勝てても、乱入されたりするとすぐにやられてしまい、正直心が折れそうです。 他の人のプレイを見ていると、驚くほどスムーズにキャラクターを動かしていて、自分もそのようにやってみたいと思うようになりました。 簡単に上手くなる方法があれば、苦労はないと思いますが、上手くなるためのコツや練習法、その他なにかアドバイスがあれば、是非回答お願いします。

  • ドラゴンボールの格闘ゲームで

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 プレイステーション2専用ソフトで ドラゴンボールの格闘ゲームが沢山出ています。 その中で、みなさんがお勧めのソフトを教えていただけませんか? 色々ありすぎて、どのドラゴンボールの格ゲーが面白いのか 判断がつかないでいます。よろしくお願いします。

  • プレステ2のゲームが思い出せません‥‥。

    15~16年程前に遊んでいたゲームが全く思い出せません。大人になりちょっと興味が沸き再度プレイしてみたいな、なんて思っているのですが私も妹も思い出せずにモヤモヤしています。たしかプレステ2のソフトだったと思います。当時小学生の私達姉妹には到底可愛いとも面白いとも思えないゲームで、記憶が曖昧なのですが骸骨のようなロボットのようなメインキャラクターが敵を倒していくストーリーだったと思います。あるボタンを押すと「わかんない」と言いながらポーズをするのが唯一面白かった記憶があります(笑)あとウィンウィン‥‥と念力?のようなものを送ると敵が爆発して倒せるんです。これも衝撃的だったので記憶に残ってます(笑)ちょっとグロイ系?入ってるのかな。それとマイナーゲームな気がしています。ゲームをつけてすぐプレイ出来るソフトでは無かったような‥気がするんです。英語だか日本語だかの文字のファイルを開くとこのゲームが起動したような‥。情報不十分で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?