• 締切済み

PSのマイナーなゲーム

内容は宇宙人(多分宇宙人だと思います)をパズルで消していくゲームです。 カラフルなたこの様な宇宙人が出て来て セリフでいくぞー!宇宙の平和は我々が守るなどあるのですがタイトルが思い出せません。 かなりマイナーなゲームなんでいくら検索を掛けても出てこないので分かる方お願いしますm(._.)m

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

「宇宙生物フロポン君P!」と違うかな?

関連するQ&A

  • PSのマイナーゲーム探してます!!

    まだPSが全盛期(1998~2000ぐらいだと思いますが…)だったときのマイナーソフトを探しています. タイトルも制作会社もどうしても思い出せません… ゲームの内容は自分で合成したモンスターを戦わせるゲームだったと思うのですが,特集の記事を読んだだけでそのゲームを買ってプレイしたわけではないので,詳しい内容が不明です… ただ,そのモンスターは色分けされたボール?みたいなやつを組み合わせて,その組合せにより生まれてくるモンスターが変わってくるようで,さらにそのモンスターもレベル?が上がれば,ポケモンのように進化すると記事にはありました. また,戦かわせると,これまたポケモンのようにジムリーダーのような凄腕の敵がいて,彼らを倒してチャンピオンを目指す?って感じなことも書いてありました. 当時の特集記事はコミックボンボンで小冊子として特集されており,家の片隅にしばらく残っていたのですが,大学生活で下宿を始めるため,実家の荷物を整理する際に捨ててしまったので,そのときからタイトルが思い出せません. 近くのゲームショップに販売されているのを確認したのですが,当時の僕のサイフ事情により購入できませんでした. これだけの情報でゲームのタイトルが分かる方,どうか情報をお願いします!

  • PSゲームのタイトルが思い出せません。

    昔遊んだPSゲームのタイトルが思い出せません。 最近ふっとそのゲームのことを思い出し、またやりたいと思ったのですが、生憎タイトルが判らず、そのゲームも売ってしまったと記憶しています。 内容もあまり詳しくは覚えていないのですが、ジャンルは確かパズルだと思います。 立体(四角いブロックが連なっているような)の上をボール視点で縦横無尽に転がって何かをするゲームだったかと。 こんな拙い説明でもタイトルが分かる方がいれば解答お願いします。

  • PSPのマイナーゲーム

    PSPのマイナーで面白いゲームを探しています。 ゲームの名前だけ書くだけで結構ですので(ゲームの内容は自分で調べます)よろしくお願いします。

  • FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。

    FCのマイナーかつ難しいアクションゲームを探しています。 質問お願いします。 忍者龍剣伝シリーズの様な死に覚え的なアクションゲームを探しています。 ゲームセンターCXで紹介された様なメジャーなものでなく 知る人ぞ知るマイナーなタイトルが好ましいです。 知っている方どうぞよろしくお願いします。

  • こんなマイナープレステソフトを探しています

    4年前に友達から借りたプレイステーションのソフトが今、とてつもなくやりたいのですが、 とっってもマイナーなゲームで、タイトルも分からず、会社も覚えておらずで困っています。 ゲーム内容は、日常に潜む姿の見えない、お化けのような宇宙人のようなキャラクター達を探して、 捕まえる といった内容です。 ゲーム画面の場所はマンションで、普段の日常に異変(姿の見えないキャラクター達がいたずらをする)して、 マンションの住人に被害が及びます。決して怖いゲームではなく、ユニークなおもしろさのあるゲームです。 こんな分かりにくい質問なのですが、もし知ってましたら教えてください!!

  • 1989年頃のゲームセンターにあったゲーム名は?

    タイトルにある頃、夢中になったゲームがありますが、どうしても名前が思い出せません。 その内容は、 宇宙スペースで、蛇のような宇宙の生き物がいて、小さな宇宙船を使って、線で囲っていき、その生き物をやっつけます。 レベルが上がるごとに生き物は巨大化していきますが、どんどんと囲っていくと、小さくなっていきます。 宇宙船が生き物に触れると、負けです。蛇のような身体をしているので、油断すると、しっぽに当たったりしないように注意したものです。 囲っていった先に、どのようにやっつけるか忘れてしまいましたが、パズル的要素が高く、頭を使いながら、いかに効率的に囲うかに夢中になっていました。 といった、ゲームなのですが、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。もし今でも他の形であるなら、やってみたいです。 宜しくお願い致します。

  • オススメのマイナーなホラーゲーム(PS2)を教えてください。

    この度、友人と一緒にホラーゲームをやろうかな、と考えています。 そこで、あまり有名ではなくそこそこマイナーなゲームをやろう、 と思い色々と調べた結果、「ルールオブローズ」を買おうかな、 と考えています。ですが、 「ルールオブローズ以上に怖く(ルールオブローズはあまり怖くないらしいですが)て面白く、それ以上にマイナーなホラーゲームがあるかもしれない」と思いました。 そこで、そういったPS2のゲームソフトを知っている方がいましたら、教えて頂こうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私個人的には「バイオハザード」などのアクション系でグロテスク系のシリーズよりも、「ルールオブローズ」のような単純に怖い(多少のグロテスクな表現はOKです)、と思えるようなものが好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 【PS1】あのソフト探してます マイナーアクション

    前に某有名動画サイトで見た事がある、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。 大きな特徴としては ・SFCプリンスオブペルシャのような横スクロールをするアクション ・プリンスオブペルシャと同じでよく死ぬ系 ・主人公は人では無いが、人に近いカタチをして緑色っぽいイメージだったと思います ここはちょっと自信ないかも ・ゲームを進めながら、仲間を救出して行くようなシステムも かなりマイナーなタイトルじゃないかなと思います 同タイトルはその動画サイトに無かった上、動画再生数も3桁台な為 心当たりがあれば教えてください もちろん違ったりしても参考になるのでありがたいです

  • 夏休みに彼女とするPS2ゲーム

    ほのぼのとゲームをしたいと思っています。 二人が楽しめて、パズルのようなものでもいいです。 おすすめのPS2ゲームはありませんか? あまりゲーム慣れしていない二人で協力したり対戦するようなものがいいです。 操作は単純なほうがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • PSのゲームの名前が思い出せません!

    こんばんは。 今、PSPとかPS3でゲームアーカイブスってありますよね? それで色々PSのゲームを探してプレイしてたんですけど、あるゲームのタイトルが思い出せずそのゲームを見つける事ができませんでした。 そのゲームの体験版しかプレイしたことがないので、どうしてもプレイしたくて質問させて頂きました。 そのゲームに関して記憶にあるのが、 ・3Dアクション(アクションRPG?) ・剣と盾と魔法で戦う(両手剣もあったような…) ・クリスタル(?)を集める ・暗いところは照明弾を使う ・ステージは草原だったり、建物の中だったり様々 ・黄色いディスクに「俺の料理」や「ボールを転がすパズルゲーム(タイトル不明)」など数作品の体験版と一緒に収録されている ということぐらいしか覚えていません。 上の条件で思い当たるゲームがありましたらそのタイトルを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。 よろしくお願いします!