• 締切済み

パズル系アーケードゲームの名前です。

2、3年前にあった、パズル系のゲームで メーカーはたぶん、ナムコだったと思いますが いろいろな色の付いた碁石みないな石をブルドック みないな犬がキャッチして、オセロみたいに挟むと 色が変わって消えると言う様な内容のゲームの タイトルを知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

パニクルパネクル ●ジャンル:アクションはさみパズル ●発売日:2002年3月上旬発売 参考URL↓↓↓

参考URL:
http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/panikuru/
silina
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のパズルゲームの名前が思い出せない

    10年ほど前、自分が小学生の頃、親がMacのPCを使っていたのですが、 そのPCにインストールされていたパズルゲームの名前が分からないのです。 そのパズルゲームは、玉が↓のように並んでいて、真ん中だけ開いており、 ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●(1)(2) ●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● ●●●●●●●●● 玉を一つ飛び越えさせて移動させると、飛び越えられた玉が消えます。 ((1)を(2)を飛び越えさせて空いてる所に移動させると(2)が消える) 青色のみ、青と黄色、青と黄と赤の色とモードがあり、飛び越えた玉が、色ごとにボーンボーンと連鎖していきます。 ほかにも連鎖の無い岩をすべて消す、化石のような石のモードや、 恐竜の卵の石で、移動させると恐竜の卵が割れていき、 割れると恐竜が勝手に移動するモードなんかもありました。 ここまで内容を覚えているのですが、ゲームの名前をボーンボーンと呼んでいたため、名前はまったく覚えておりません。 久々にやってみたくなったのですが、いくら調べても分からず困っております。 もしお分かりになる方いらっしゃいましたらお力添えをお願いします。 ちなみに、そのPCにはフレディフィッシュというゲームも入ってました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • とあるパズルゲームを探しています。

    10年ほど前になります。当時OSはWindows 95が全盛期でした。 そんな中色とりどりのボールを何本かのレールに乗せて、同じ色の籠の中に入れて行くというゲームがありました。 レールは何本もあり複雑に入り組んでいて、途中には振り子があったり、ループがあったりとパズルとしては非常に難度が高く、最終 的に籠の中に入れるという目的は達成されずとも、ボールの描く 軌跡がとても綺麗で神秘的で、非常に楽しかったのを記憶してい ます。 引越しをした際にそのソフトを紛失してしまい、ずーっと探して いるのですが、タイトルを失念してしまいまったく探せないでいます…。 海外製のパズルゲームだと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお待ちしております。

  • パズルゲームを探しているのですが…

    10年くらい前に友達の家て見たゲームがとても印象に残っているのですが、タイトルはおろかどの本体かすら記憶していません。覚えていることは、 ・~2000年までに発売されたソフト ・おそらくプレステかサターンのソフト ・対戦型のパズルゲーム ・キャラは女の子中心 ・ぷよぷよSUNのようにキャラのカットイン演出があった …いう事だけでありますもし心当たりがあったら、ぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「建物を建てる」落ちもの系パズルゲーム

    10年くらい前に、ゲームセンターでよく遊んでいた覚えがあるのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 ななめ正方形が並んだ形(「田」をななめにした感じ)のフィールドに いろんな大きさのパーツを並べて行って、2×2以上の正方形になると 大きな建物になり、点数が入る…ような感じのゲームだったと思います。 パーツを「落とす」のか、「置く」のかが、いまひとつ思い出せないのですが…。 プレイ開始時に、中華っぽいイメージのキャラ数人の中からキャラが選べて、 そのキャラによって、建つ建物のデザインが変わったと思います。 PS2に「オトスタツ」という、やはり建物を建てるパズルゲームがあるのは 検索してわかったのですが、これとは違います。 このゲームのタイトルと、できればメーカーがわかる方がいらしたら、教えてください。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年ぐらい前のアーケードゲームのタイトルを、誰か教えてください。 ゲームの内容は、カウンターにいる客にビールのジョッキを、投げ渡していくゲームだったと思います。 もし、開発発売したメーカーも知っていらっしゃるのであれば教えてください。

  • アーケードゲームの名前

    何年か前のゲームだと思います。 シューティングなんですが、自分のバリアを赤と白(だったと思います)で切り替えできるタイプです。 敵の攻撃も2種類の色で、バリアによって、当たっても大丈夫だったと思います。 情報が少ないですが、このゲームの名前分かる方いたら教えてください。

  • アーケードゲームの名前

    13年ほど前にゲーセンではまったゲームがありまして、名前とメーカーが思い出せません。 戦場の狼風のゲームで、いろんな武器を拾いつつ進みます。 武器のひとつに火炎放射器があって、それが気持ちよかったような・・・。 データーイーストかなと、思ってましたが、違うようです。 発売時期はファイナルファイトより後、鉄拳より前だと思います。

  • 昔のアーケードゲーム

    1980年代のアーケードゲームのタイトルが思い出せないでいます。 ジャンルはアクションです。(格闘) 内容的には不良(ヤンキー)が殴り合いをするゲームです。 5・6面(人)ぐらいまではあったと思います。 うる覚えですがタイトル名が「The 過激」だったような気がします。 (「激」ってあった記憶だけは) メーカー名は全然わかりません。 情報はこれだけですが、どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • アーケードゲームの名前を教えて下さい!

    昔ゲームセンターでやったことのあるゲームのタイトルが思い出せないので質問します。 特徴はアクションRPGで、だいたい7~8年前で割と画像はよかったです、ジョブ見たいのがいくつかあって、各ジョブに2人くらいキャラがいたようなきがします。魔法や武器を使うときは体の回りにアイコンが出て選びます。ラスボスが巨大な竜でした(ほぼ顔だけだったような...) 誰か教えて下さい。