• ベストアンサー

J2SDK1.4 での JavaBeansの永続化

J2SDK1.4からサポートされている、XMLによる JavaBeansの永続化の手法について知りたいです。 関連したURL等も、あれば教えてほしいです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもです。 今月号の「JAVA WORLD」に、Java1.4についての特集があり、 その中のp.46~p.47に、ソースコード付きで少し解説が載っています。 参考URLがあるかは不明ですが、 おそらくこの雑誌で理解できるのではないでしょうか。。

Harry_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みました。JAVA WORLD。 実はこんなに簡単にできてしまうのですね。 コードもですが、用途に関する説明とかが、とても 参考になりました。 ところで、この質問をする前に、 1.4のAPIで、関連のあるクラスに目を通したのですが、 JAVA WORLDで紹介されているコードでは使用されていない クラスもいくつかありました。 ので、そのへん引き続き自分で調べつつ、この質問は、もうしばらく 閉じないで、回答を募集したいと思います。