• 締切済み

J2SDKとJDKって一緒??

こんにちは。 最近パソコンでシステム開発をしようと思い、 開発環境を設定するためにJ2SDKを見つけたのですが JDKというものもあったのですが、この2つの違いって どんなことがありますか?お知りでしたらお願いします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

J2SDKは旧版(1.4, 1.5)で現在の版はJDKと呼ばれているようです。 開発システムは以前、日本サンマイクロからもダウンロードできていたと思うのですが、アメリカからしか出来ないようですね。 次が該当します。 http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp JavaSE Development Kit (JDK)6 update 16 runtime library source は src.zipとしてディレクトリのトップに入っていますので展開して参照できます。

number3-33
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内容的にはいっしょなんですね。 参考になりました。