Ulead Movie Writer4で取り込んだ動画について

このQ&Aのポイント
  • Ulead Movie Writer4を使用して、DVカメラの映像をDVD-video形式に変換し、DVDに書き込んだ際に問題が発生しています。
  • テレビのDVDプレイヤーやメディアプレーヤーでの再生では早送りや映像のバー操作ができないエラーが発生しており、理由がわかりません。
  • 最近購入したWindows XPのパソコンでの再生でエラーが発生しており、ディスクの空き容量は28GBあります。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead Mvie Writer4で取り込んだ動画について

DVD Movie Writer4を使って、DVカメラの映像を、DVD-video形式に変換し、DVDに書き込みをしました。容量は4.7GのDVDに4Gほどの映像を書き込みました。しかし、テレビに備え付けのDVDプレイヤーでは見る時に、早送りができるのですが、パソコンで見るときに、早送りができなかったりMediaPlayerで見る時に、先の映像を見るためにバー(わかりずらくてすみません。画面のすぐ下にあります)をクリックして動かすと、エラーが出てしまい、強制的に終わってしまいます。理由がわからず困っています。もし、おわかりの方がいれば教えてください。ちなみにパソコンは最近買ったもので、Windows XP pentium4搭載 ディスク空き容量は28GBです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

市販のDVDソフトでは問題がないのなら、DVDの作成に失敗しているとしか考えられないです。 DVD Movie Writer4のアップデータを探す、メーカのサポートへ問い合わせる、等の対応をお奨めします。

-_--_--_-
質問者

お礼

返事が遅れてすみません ありがとうございます 参考にします