急に気持ちが軽くなったのですが

このQ&Aのポイント
  • 過去3年間の大殺界でのトラブルや健康面の不安定さなどに悩んでいたが、最近気持ちが軽くなってきた
  • 生理周期の乱れや憂鬱な気分が改善し、前向きな意識が芽生えている
  • 運勢や運の影響があり、時間の経過や自己の成長によって問題が過去になり、気持ちが晴れやかになってきた
回答を見る
  • ベストアンサー

急に気持ちが軽くなったのですが(六星占術)

私は木星人-(霊)です。 占いに執着しているという訳ではないのですが 参考にはしています。 過去3年、大殺界でした。 職場でのトラブル、男女間のトラブル、対人トラブル、 人間不信、うつ病など・・・波乱万丈でしたが もともと落ち込んでからの立ち直りは早いほうなので 大きく落ち込みもしましたが、今しばらくの我慢、、、と おもい、それなりに乗り切りました。 健康面でも、生理が止まったり周期がなかなか元にもどらず、 PMSがかなりひどく情緒不安定で、ダイエットをしてもうまくできず、ストレスがたまったりして、すべて裏目に出たりしていました。 ですが、2006年の後半から、だんだんと少しずつ仕事も 精神も落ち着きつつあり、まだ数日ですが今年になってから 明らかに気分が違うのです。 乱れていた生理周期もきちんとぴったりと整い、(3年ぶりくらい) 生理前の憂鬱も、うそのようになくなりました。 意識が前向きになったのももちろんそうだとは思いますが それだけではない何かパワーのようなものが自分の中から 湧き出ているような気がします。 実際、こういった、運勢、運、気のようなものの影響は あるものなのでしょうか。 かなり低い意識レベルで数年間、右往左往していたので もうこれ以上、鬱々しようがないやぁ~という状態だったので 時間もたったこともあり、いろいろなことが過去になりつつあり ふっきれただけのような気もしますが・・・。 ご意見、アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#25367
noname#25367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

占いは、あんまり影響が無いと思います。 というのも、「病は気から」と同じで、 悪いと思えば事態は悪くなるし、良いと思えば事態は良くなると思います。 運勢、運、気は、占いにより、誰かから「ハイ、貴方の今年の運命はこれです」と渡される物ではなく、 本来は、自分の中に有って、自分で引き出していくものだと思います。 よく『厄落とし』と言われる物がありますね。 『厄』を落とさないと嫌な事が起きるといい、皆こぞって厄を落としにいきますが、これも『占い』からきているらしく、落とす落とさないは個人の自由だそうです。 厄を落とさない事によって悪い事が起こるかどうかはわかりません。 ですが、大半の役者は、『厄』を落とさないそうです。 『“厄”を落とす=“役”を落とす』の理由で。 とある方の受け売りですが、 「先入観で、いつもだったら気にしない出来事も、厄年だと些細な事でも目に付いてしまうものだ」 だそうです。 自分の運命は自分にしか分からない物です。 六星占術では、計12の運命がありますね。 世界中の人間が60億として、 5億人が、自分と全く同じ運命‥‥なんて、変じゃないですか? と私は思います。

noname#25367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分は今年から運気がいい!」と 思っているから、同じ事象に対して、自分の とらえ方が違うだけなのかもしれません。 やっぱりプラス思考の自分の意識が大切なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 六星占術で仕事を転職ではなく辞めるだけですが…

    現在仕事を辞める事を考えています。細木和子さんの六星占術によると、僕は木星人の-で霊合星人です。3年間大殺界が続いていて、来年の2012年は大殺界が終わる最後の年です。2013年から良い年になるそうです。六星占術によるとこの3年間は転職は避けるべきと言っていますが、仕事を辞めるだけというのも良くないのでしょうか? つまり来年は仕事を辞めますが、来年は新たに就職はしないで、今までやってきた副業を中心に生活をしていきたいと思います。ちなみにこの副業は運勢のいい年に始めた仕事です。そしてその副業でやっていけるか1~2年様子をみて駄目そうなら、2013年~2015年までは運勢の良い年なのでこの間に就職しようと考えています。 あまり占いに便りすぎるのもよくないと思っていますが、参考までに六星占術に詳しい方解答お願いいたします。

  • 六星占術について・・・(長文)

    初めまして。宜しくお願い致します。 六星占術についてなのですが、疑問があるのです。 私は土星人-で今年は「安定」、来年から「大殺界&厄年」なのですが、付き合っている彼が金星人+で、今年「大殺界&厄年」を終えます。 大殺界というものは基本的に新しいことを始めたりはしない方がいいとのことですが、彼は大殺界の始まった年に新しく事業を興し、羨ましいくらい大成功をしています。 一方、安定である私の方はまるで大殺界並みとはいいませんが、安定とは程遠い状況です・・・。 彼と出会い付き合い出したのは、今から5年前なのですが付き合い出した時期で運勢が逆転するような事や変わることはあるのでしょうか? 私は以前からご先祖のお墓参りなどもしていて、彼の方は全然していないのに「なんでぇ?」と、細木数子さんの出演している番組を見るたびに疑問に感じてしまいます・・・^^;。 ちなみに「宿命大殺界」をWeb上で調べたところ、私の「宿命大殺界」は15歳~24歳・25歳~34歳になっています(長・・)。15歳から11年間付き合っていた彼と今の彼の出現により別れたことや、今の状態を照らし合わせると、なんとなくこの時期に付き合う人はダメなのかな、という気もします・・・。 何かが原因で、「大殺界」でも大きな成功をおさめたり、運勢が全く逆になるということは六星占術ではあることなのでしょうか?

  • 六星占術の大殺界をどう思いますか?

    私は六星占術を20年ちょっと前位に知りまして自分の星で占ったり結婚相手の参考にしたりしてました。大殺界というのがあって本当に悪いことが起こるのか否か気になってしようがなかったので過去の最悪の時期が何に当たってたかを調べることにしました。ちょうど最悪の年が大殺界だったことを知りそれから少し信じるようになりました。元々占いなんて信じていなかったのですがこれは恐ろしい程よく当たるのでビックリしました。毎年気にしてるわけでもないのでいつも自分が今何にあたるのか気にしてません。でも・・・悪いことに遭遇した時はいつも大殺界なんです。私の大殺界は先ず交通事故・親の病気・自分の体調不良(健康なので病院にお世話になることはないのに)等が主なのですが半端じゃないんですよ。本当に神経はボロボロになるし体調も崩すし大変なんです。私の経験では大殺界(3年間)の1年前の暮れ頃から兆候が見られることと例え大殺界が明けたとしても翌年少し持ち越すって感じの終わり方です。3年間すべて悪いことはないのでまだ耐えられるのですが統計学とはいえ私にはかなりダメージとなっています。皆さんはいかがですか?

  • 六占星術

    私は金星人プラスで今大殺界の停止です。 二年前に知り合って、去年からお付き合いして、今年同棲している彼がいます。 彼は水星人マイナスです。 彼も中殺界です。 同棲してから別れ話しがたえません。 好きで別れたくありません。 彼も私を好きみたいで数日時間を置くと謝ってきてくれます。 好きですが彼の行動で精神的に辛く、体調を壊しました。人生で初めて心療内科に行きました。 本当に毎日辛いです。 そこで質問ですが、 六占星術だけで考えたら 私の大殺界が終われば 大殺界中に付き合った彼とでも 結婚して上手くいきますか? それとも大殺界中に付き合った彼と結婚した場合、波乱万丈な生活になってしまいますか? 占いだけで見た場合の回答が頂きたいです。 大殺界という辛い時期を越えたら本当の愛になるのか気になり投稿しました。

  • 六星星術・・・結婚予定なのに・・・

    普段、格段占いを重視して生きてるわけではありませんが、 結婚の予定があってちょっと気になり自分のと彼の六星星術を調べたら、私は天王星人の-、彼は木星人の+でした。 星同士の相性は良いみたいなのですが、私が今年達成、彼が財成で、結婚予定の再来年は私の運勢は再会で良いのですが 彼が何と大殺界!! 1年早めても私が乱気で「結婚はもちろんダメ」、彼は安定ですが「あまり新たに事を起こそうなどと考えず」とあります。 彼の大殺界が終わるのを待ってたら、あと4年もあります。 良く、細木数子がTVで「旦那さんの方に運勢を合わせた方が良い」 と言ってますが、これはもう私の運勢を無視して、来年籍を入れた方が良いのでしょうか。(式は再来年としても) 何とタイミングが悪いでしょう・・・。 占いは気にしない!!と思っても、やっぱり気になります。 家族の大殺界の時期とか、自分の時期を見てもちょっと当たってる気が・・・。勿論全部というわけではないですが。 詳しい方のお話や、結婚の時期がこういう時期に被ってた方などの お話をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 大殺界で結婚

    2000年8月、大殺界の一番初めの年に結婚してしまいました。確かにここ数年つらいことが多かったのですが、私の場合、正確には大殺界の1年前の安定の年から災難が始まり大殺界の最後の年である去年は骨折したものの、安定の年に比べたらまだ落ち着いた年でした。つらいことがあるたびに救ってくれたのは夫でした。安定の年から私の実家や私自身に災難が連続しましたが、ずっとずっと夫が守ってくれました。大殺界で結婚したら100%離婚するのですか。避けたほうがいいという回答は良く見ますが、してしまったらどうやったら平和にやっていけるのか、その心がけなどないのですか?そういうことを知らずに好きな人同士が一緒になって大殺界だったためにすべての人たちが引き裂かれるのはあまりにも非情だなあと思うし、どうすればいいのか分からないし今幸せでも先のことがこわくてなりません。 もともと私は霊合星人だからか、確かに波乱万丈な人生を歩んで来た気がします。霊合星人だからするべくして大殺界に結婚してしまったのでしょうか。 六星占術って何なんだろう。大殺界って何なんだろう。運命に振り回され続けなければならないなら、一生懸命努力しても無駄といわれている気さえします。大殺界で結婚した私は絶対に夫と幸せを続けられないのでしょうか。細木数子さんに絶対離婚すると決め付けられているのが悲しくてたまりません。どなたかご回答お願いいたします。 夫 1975.5.18生  私 1977.2.10生

  • 細木数子を信じる私…

    細木数子の運勢を信じない方にとっては、くだらないと感じるかもしれませんが、今悩んでいることがあります。 今の彼と去年から付き合い、真剣に交際をしています。 彼は今大学院で、今年の3月卒業して、4月から就職となります。 細木数子の運勢では、去年は彼も私も運勢がよく、お付き合いをするのにはいい時期だったと思います。(付き合ってから知りましたが…) 今年も運勢はお互いに良いのですが、…来年からの3年間彼が、そして再来年からの3年間私が、大殺界という12年で最悪の年となります。 この3年間には結婚や引越しなど新しいことを始めてもうまくいかないそうで、結婚を考えるなら、今年しかないのです。それか、お互い大殺界を抜けた年(つまり5年後)に結婚か…。そうなると、お互い年が33歳です…。 私は女性なので、正直33歳まで結婚ができないと考えると焦りを感じます。 けれど、今年結婚とういうのは急だし、なにより彼が今年就職でばたばたすると思うので、彼はまだすぐに結婚を考えてないと思うのと、細木数子を信じていないので、彼にこの話ができないでいます。 でも年のせいか焦ってしまいます。 それと、細木数子の本で相性を見てみると、お互い木星人(+)と(-)で、相性が最悪と出ていたのも気にしてしまいます…。 実際は彼と一緒にいると落ち着くし、その気持ちを大切にしたらいいと思うのですが、運勢や相性をどうも気にしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 波乱万丈な人生(平和に暮らしたい)

    波乱万丈な人生(平和に暮らしたい) 2年以内位のペースで、何かしらのトラブル(会社倒産・自分・家族などの病気・怪我・死)などで、平和な日々を送ったことがありません。 どうしたら、平和にくらせるようになりますか? もし、トラブルに巻き込まれたら、対処したらいいのでしょうか?