• 締切済み

Dreamweaverで制作し、ビルダーで編集

Dreamweaverで制作したサイトを、 ビルダーで編集しサイトをアップしたところ、文字サイズが変更されていました。スタイルシートも問題ないように見えたのですが、 どのような原因が考えられますでしょうか? また、Dreamweaverにあるライブラリー機能やテンプレート機能がビルダーにはないようですが、ビルダーで複数のページを作成する場合、ページ共通のカテゴリーメニューなどはその都度作成しないといけないのでしょうか(フレーム以外で作成希望)。

みんなの回答

• bluemente
回答No.1

ビルダーのバージョンは? Ver9:XHTML で保存可能。作成には未対応。 Ver10:XHTML で保存可能。作成にも対応。 継承されるかどうかはDOCTYPE(文書型宣言)により異なりますので、 DOCTYPE が原因だと思います。

jaikoz
質問者

補足

文字サイズが変更されたのは、 結構古いバージョンのビルダーです。 ビルダーで複数のページを作成する場合、 ページ共通のカテゴリーメニューの作成についての質問は、 ビルダーのバージョンは.Ver9です。 よろしくお願いします。