• ベストアンサー

スイフトスポーツとkei worksの加速比較

新車購入にあたり、2台で悩んでいます。 スイフトの排気量(1.6)とkeiの軽量ボディ&ターボでは、 どちらの方が速いのでしょうか? 停車状態から60キロに到達するまでの状態で比較したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Keiワークスを所持しています。スイスポは試乗だけしました。 0~60加速の場合はスイスポの方が上です。 スタートダッシュで0~20まではKeiワークスがリードしますが、そこから先はスイスポの方がすーーっと加速していきます。

saku39saku39
質問者

お礼

スイスポの方が興味有ったので、 このアドバイスは非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• yui_o
回答No.4

>現在ワゴンR(RR)に乗っていて、それなりの加速感を体感しています。 >スイフト(1.6)に試乗した際、加速感が味わえなかったような 気がしたのですが・・・ > >MTの運転の仕方が悪かったのでしょうか? 車の形式を考えて運転するといいんですよ ワゴンRはターボ車だから、中回転までなら簡単に加速していきます。 スイフトはNA車で高回転型のエンジンなので、急加速させようとすると高回転(4000回転以上)までエンジンを回す必要があります。 スイフトは、4000回転以上までエンジンを回すとさくさく加速してとても楽しい車になりますよ? 加速性能についても、他の人の回答に譲りますが スイフトなら2速で60キロまで余裕で加速しますが ワゴンRの場合は3速まで入れる必要もあります。

質問者

お礼

なかなか4000回転以上まで引っ張れてなかったので、 もし購入したら、周りに迷惑にならないようなところで 色々試してみたいと思います。 購入が楽しみになってきました。 スイフトを第一希望に設定し、しばらくディーラーを回ってみようと思います。 ありがとうございました。

• kiyocchi50
回答No.2

現行スイスポに乗っていますが、とても良い車ですよ~。 個人的にはこっちをオススメします。加速は現行型だとちょっと遅いですが。 参考までに下記URLを見てみてください。 kei works動画52の2分50秒付近 swift sport動画47の35秒付近 です。

参考URL:
http://user.wazamono.jp/kasokusure/
質問者

お礼

家の環境では動画が動かなかったので、 また別の環境で確認してみます。 ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.1

スイフト-11.5kg/ps kei-16.5kg/ps これだけ差が有ると、いくらkeiがターボ付きでも無理です

質問者

補足

最大出力に達するまでに、60キロを超えているのではないかと 思い、質問したのですが、 やはり、スイフトが圧倒的に有利でしょうか? 現在ワゴンR(RR)に乗っていて、それなりの加速感を体感しています。 スイフト(1.6)に試乗した際、加速感が味わえなかったような 気がしたのですが・・・ MTの運転の仕方が悪かったのでしょうか?