• 締切済み

WindowsXPでフォルダに鍵をかえる方法について

同じパソコンからでもフォルダの中身を見れないようにする方法を教えていただけませんか? たとえば、フォルダを開くときにパスワードを入れるなどして、 フォルダを開いてプレヴューが見れないようにできませんか? ネットワーク上の別のパソコンからではなく、画像が入っているパソコン自体からです。 OSはWindowsXPで、フォルダの中のファイルは主に画像です。 よろしくお願いします。

• lei
  • お礼率13% (18/138)

みんなの回答

• weio
回答No.3

ここらあたりで好みのものを探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/index.html
  • weio
回答No.2

XPにはHomeとProの2種類がありまして、それによってたしかこの場合の対応が違うはずなのでそこを書いておけば情報が集まる可能性が高くなるかも。

lei
質問者

補足

XPはHomeの方です。 フォルダに鍵をかけられる、フリーソフトなどはありませんか?

• toshi0617
回答No.1

ユーザー管理にてユーザーを切り替えて パスワード設定するしかないのでは?