• ベストアンサー

フォルダにパスワードをかけたい。

質問をご覧くださりありがとうございます。 フォルダにパスワードをかけて中身を見られないようにするソフトウェアを探しています。他の方の質問の回答を拝見すると、中のファイルが壊れる可能性のあったり、すごくやり方が難しかったりするのです。 そこで、簡易的なもので(パソコンを共有する人にパソコンに詳しい人はいないので。)操作も難しくないソフトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。ちなみにOSはWindowsXP HomeEditionです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

フリーの『アタシュケース』はいかがですか。            ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html
New-Yorker
質問者

お礼

採用?させていただきました。ご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• zzkiller
回答No.3

こんなのはどうですか?↓ Mirage Colloid(ミラージュ・コロイド) 簡単に偽装・解除が出来ますよ!

参考URL:
http://kane-blue.parfe.jp/
New-Yorker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• gific
回答No.2

やり方は簡単ですが、めんどくさいかもしれません。 アカウントを別に作成したほうがよろしいのでは?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238111.html
New-Yorker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!参考になりました!!