• ベストアンサー

顔がすごく乾燥する

この時期顔がとてもカサついて困っています すごくツッパリ皮がポロポロとめくれます パックは週に2回ほどしています スチームのでる美顔機などをした方がよいのでしょうか? 美顔機はどのようなのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

単純な乾燥肌なら、化粧水 美容液 乳液 クリームを保湿用にする。 つける間隔は3分以上置く。前のものが浸透しないとダメです。 佐伯チズのローションパックもしっとりします。 (佐伯チズは文庫でてますので本1冊読むと結構納得します。) メイクはしっかり丁寧に落とす。 すすぎは20回以上。 などでしょうか。 皮がめくれるというのは全体でしょうか? もし何か病気などの場合は皮膚科で診てもらった方が良いです。 下手に化粧品を使うと悪化させることもあるので、医師とご相談ください。 (白色ワセリンは保湿に使いますが、皮膚科でも処方されますし、唇の荒れから色々に使えて便利です。) スチーム式美顔器だと最近↓これをよく雑誌などで見ます http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH2493

happy22
質問者

お礼

紹介していただいた スチーム美顔機を購入して しまいました。(電気屋さんに行くと売り切ればかりでした) 頑張ってみます。 ありがとうございました。