解決済み

印刷の手順、教えてください

• 困ってます
  • 質問No.264983
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

こんな質問恥ずかしいですが、どなたか印刷の手順を教えてください。パソコンになかなか慣れなくて、何がなんだかさっぱりわからないんです。
プリンターはセットできてます、たぶん。。。完了、とかなってテスト印刷が始まりましたから・・・。
それでこれでやっとできる、と思ったのもつかの間、普通の印刷のやり方が分からなくて・・・ぐすん。
できるだけ分かりやすく(これでもか)と思うくらい、丁寧に教えてくれるとありがたいのです。なにしろ言葉も全然わからないですから。
ちんぷんかんぷんの老人に教えるようなつもりで・・・、言いすぎ?(笑)!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

エラーが出るのでしょうか?
それともそれ以前?

後者であるとして説明すると
1.まずメモ帳でも開きましょう
「スタート」>>「プログラム」>>「アクセサリ」>>「メモ帳」
です
2.開いたらそこに、恋人への愚痴でも、今日の夕飯の献立でも何でもいいので適当に書いてみましょう
3.ウィンドウの上の方に「ファイル(F)」というのがあると思いますのでクリックしメニューを出します。
そこの中の「印刷(P)」ってのを押してみてください
4.プリンターの選択というのが出るかもしれません
ご自分のプリンターをお選びください。またその右下にファイルに出力というチェックは外しておきましょう。
5.んで「印刷(P)」を押せば動くはず。

どうでしょうか?
補足コメント
siman

・・・皆様・・・ごめんなさい
・・・、動かないの・・・。
okボタン押しても印刷の画面が消えるだけで、音沙汰なし。
それで、一度電源を切ろうとしたら、「未完の印刷ジョブがあります。このまま電源を切るとジョブが失われる可能性があります。」とでて、それでも電源を切る作業を続行して、もう一度電源をつけると、今度は「未完の印刷ジョブがあります。印刷の作業を続行しますか?それとも中止しますか?」とでたので、続行とやってみると「エラーが発生しました。なんとかかんとかをRなんとかWとかにしてもう一度やり直してください」(重要なとこ、忘れてしまって・・・)と出るんです。
何がいけないんだろう。やっぱりプリンターの設定がきちんとできていないのかなあ。いろいろやってできなかったら、別居中の兄を連れてきてやってもらいますね。でもとりあえず、もうちょっとがんばってみます。
投稿日時 - 2002-05-06 13:32:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

よろしければプリンター機種名をお知らせください。
考えられるのは、プリンターが印刷可状態でない…
ケーブルがゆるんでいる…
などです。
プリンターの電源を入れてから時間が経つと、スタンバイになることがありますから、印刷可とするボタンを押す必要が出てくるのもあります。
お礼コメント
siman

できました!
設定をやり直したり、なんだかわけも分からずいろいろとごちゃごちゃやってたら、できました!
嬉しい!!
皆様、どうもありがとうございました。
とにかく嬉しくて、嬉しくて・・・!
なんでできるようになったかは分からなく説明できないけど、とにかく迷路から脱出できたみたいです。嬉しい!
そうそう、印刷の第1号は、このページですよ!記念にちゃんととっておきますからね。感謝!
投稿日時 - 2002-05-06 15:17:04
  • 回答No.1

テスト印刷になったなら、りっぱですね。
自信を持ってください。一生懸命マニュアル読んで、そこまでいったのでしょう。
印刷は、アプリケーションソフトから行います。
普通は、上のツールバーのファイルをクリックすると、下の方に印刷というメニューが出ますから、それをクリックします。
用紙や枚数を指定することもできます。
設定してあるプリンターが一つなら自動的にそれが印刷するはずです。
画面をみて、だいだい良ければOKをクリックしていってみてください。
うまくいかなかったら、補足ください。
補足コメント
siman

LP1への書き込みエラー、となってしまって・・・。
もうちょっと頑張ってみますね。
投稿日時 - 2002-05-06 13:36:50
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。