• ベストアンサー

若さと美しさ

あゆは今でもカワイイと思います。 でも年とったとかいわれますよね? 私は高校時代からあゆのファンで何も変わらないように思ってましたが、改めて7年前のDVDみたら、当時の方がかわいいなと思いました・・ 最近結婚された大物女優さんも、前に比べて体の露出が少なくなっているし・・ 私は今24ですが、これ以上年をとることが怖くなってきました。 もちろん年を重ねると、品とか経験とか他のものを積み重ね、また違った美しさが出てくるのかもですが、 パッとみのきれいさはなくなってしまうのかなと・・・ やっぱり美しい年齢は限られてしまうのでしょうか?(><) そしてあんなにがんばってるあゆでも、いったい昔と今は何が違うのでしょうか? 肌だけの問題でもないような気がするし・・ 自分が少しでもきれいでい続けられるようがんばるとしたら、どのようなことをがんばればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

若さとは エネルギーです。 >パッとみのきれいさ これが、若さから出るオーラです。 歳をとると、これはなくなります。 タレントでも、いくらスタイリストやメイクさんがついても、やはり若い新人と比べたら、くたびれてみえるでしょ?  そういう意味では、年齢制限はありますね。 でも、みんなその若さがなくなった時、綺麗に差がでるのが あなたがおっしゃっている >品とか経験とか他のものを積み重ね なんです。 若さがなくなったら、今度は素敵さ・綺麗さだけで勝負です。 若い娘はみんなそれなりにキレイ、30代で綺麗な人は5分の1、50代で10分の1。 あなたも、電車でもデパートでも、ピンからキリまでの中年女性を見るでしょ? 若さは平等にみんな持っていて、みんな失うものです。 でも努力したら、いくつになっても綺麗に差がでるものなんですよ。 がんばってくださいね。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~すごくわかりやすかったです。 若いというだけできれいにみれるけど、それがなくなったあとに綺麗さが残るということですね・・!!! やっぱり努力は大事なんだなと実感しました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• katasumi
回答No.4

「年相応の美しさ」っていうものがあると思います。実際の年齢と、目指す美しさの間にギャップがあると、不自然に見えて、それが「ぱっと見美しくない」ってことにつながるのじゃない?あゆが昔ほどかわいくないと思えてしまうのは、年齢を重ねたのに、容姿を昔のままに保とうと無理しているから・・・のように思えますが。 松田聖子さんは歳とってもかわいさを保ってます。そういうお手本を探して下さい。

質問者

お礼

ああっまさしくそれですね!! だからか・・すごく謎が解けました!! そゆお手本探していきますo(^o^)o

noname#24295
noname#24295
回答No.3

内面を磨きましょう! 教養・礼儀作法・愛・やさしさといった者が、貴嬢をより一層美しい 「芸術品・美術品」と創り上げていくことでしょう!  マザーテレサは、90近くまで生きましたが、高齢そして晩年には、言葉は悪いけど、当然「しわくちゃばあさん」になりました。  しかし、彼女は宗教・週は・政治・人種・民族・思想などを声、多くの人々から愛され、その美しさと言えば、k姉妹とかF原N香とかハリウッド女優とかが数万人束になってかかってきても勝てませんでした。  世間で美女とか言われていても、ものすごく醜い「魔女・化け物女」も幾らでもいます。あなたの周辺にも、そんな「化け物女」が多くいるでしょう?他人をいじめて、いびって喜んでいる女とか。  マザーテレサは特別でも、貴嬢が、人間としての優しさを持つ・教養を身につけることによって、それは机上が150歳になっても、貴嬢の美しさを保ち続け、数億円の宝石や化粧品もその力にかなわないでしょう!  さあ、「ホンモノの美女」になりましょう!

質問者

お礼

なるほど。確かに本当の美しさとはわかりやすく目にうつるものではないのかもしれないですね☆

回答No.2

見た目の美しさとは違う美しさもありますよね。 わが子を見守るお母さんたちの慈愛に満ちた微笑は10代の娘さんたちにはない美しさがありますし、 スポーツ選手が精一杯戦っている姿も美しいと思います。 美しさ、というのがいわゆる肌の張りだの化粧方法だというなら 美しい年齢は限られると言い切ってしまっても過言ではありません。 バラだっていつまでも瑞々しくはないのと一緒です。 見た目の美しさはある程度お金を使えば維持は出来ます。 これはもうプロに任せるのが一番です。 でも例えば皺ができても内側から輝くような美しさを身に着けるなら 人生経験をたくさん積んで、笑って泣いて、映画や本をたくさん見ていい音楽や美しいものを見て 心の引き出しにしまえるものをうんと増やすのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。私も内側から出る美しさもすごく大事だと思います!! いろんな経験ですか・・私もつまねば! ところでプロに任せるとは、どういったプロでしょうか?エステとかでしょうか?

回答No.1

努力なしだと、やっぱり美人でも30歳過ぎたらオバサンになってしまう気がします(";v;) 最近思ったのは、やっぱり内面を磨く事かな?と思いました。 何かに打ち込んでて一生懸命な人って、自信に満ちてて何歳になっても素敵に見えると思いません?? 外見はその延長で磨けばいいかなと思いました。 例えば、保湿に気を遣って普段のお手入れに気を配るとか、ジムに通ってみるとか。 お互い、いい年齢を重ねたいですね!!

質問者

お礼

そのとおりだと思います。 しかしあゆはあんなにすべてにおいてがんばってるのに・・それでも昔に比べたら老けた感しませんか?(><)