解決済み

自分のホームページに小説を書きたいんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264930
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

私は自分のホームページに小説を投稿したいんですが、
どうやったら書いたり投稿したりすることができますか??
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

あの~、規約に自分のサイトのURLを載せてはいけないと
書いてあるはずなのですが・・・・

削除されてしまいますよ?

質問に関しては、gooの簡単HPでは、
たしか日記をのせることができたような気がするのですが。

>そこに書いていきながら投稿したりしたい・・・

残念ながら簡単HPではcgiを動かすことができないので、
小説を一部書いてはhtmファイルにし、アップするしか
できないと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/42)

エット…つまりは「HP(ホームページ)上に自分の作品を展示したい」ってことですよね??
御自分のHPはすでに持っているのですか?
持っているのならどうすれば載るのかとかは分ると思うのですが…(>_<)

持っていないのならまずはHPの作り方から勉強しなければいけません。
HPが作れたら小説を載せるのなんて簡単なことですよ!!ヽ(^。^)ノ

HPの作り方が知りたかったらネット上に親切なサイトがいっぱいありますし、「HPビルダー」など簡単に作れるソフトも売って在ります!!

健闘を祈りますvv
補足コメント
aoiyuki

お礼率 25% (1/4)

ホームページはもっています。
でも作りたてなので、どうのせるかわからないんです。
eichaさん一度答えてくれたのにごめんなさい。
投稿日時 - 2002-05-06 12:32:12
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

aoiyukiさんはじめまして。

ホームページの作成がまだでしたら、IBMのホームページビルダー(PCがIBMならCD-ROMにはいっていると思います。
ただし2000年くらいからのシリーズだったと・・・。)
が一番いいと思います。インプレス出版のできるシリーズ
のテキストで私はつくっています。
ネット上に無料の素材集のサイトがたくさんあります。
簡単に検索できますのでご自分のイメージにあったものを
探してみてください。それも勉強になるのではとおもいます。
インターネットのプロバイダ契約が常時接続ならプロバイダの無料ホームページ作成のコーナーでつくってみても
制限がありますがはじめてなら十分だと思います。

そして、新聞の連載小説のように少しずつわけて連載すればご自分の負担にもならず続けられるのではないでしょうか。

ホームページができたらメールマガジンに登録して宣伝してみたら一番簡単でいいのではと思います。
検索サイトに登録することはかなり大変です。
メルマガではじめてみてください。
お礼コメント
aoiyuki

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございました。
ホームページはもうあるんですけどそこに書いていきながら投稿したりしたいなー
と思いまして。まだ作ったばかりですけどね。
私の質問に答えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 12:55:57
  • 回答No.3

えーっと。#2の方のお礼を拝見しましたが、HP上で小説を入力して、それをこのOKWebで質問や回答を投稿するように、小説も投稿させたい、という事でしょうか?ご自身のHPに掲示板などはありますか?それと同じような仕組みで小説を投稿させたい、という事で質問内容はあっているでしょうか?

もしかしたら、掲示板サービスと同じように既成のものがあるかもしれませんが、自分で作成するとなるとCGI(Common Gateway Interface)というWWWサーバーに処理を依頼したりするプログラムを勉強する必要があります。。。言語はPerlと呼ばれるものが主に使われます。