• ベストアンサー

家電量販店によりポイントに大きな差があるのはなぜ

ヨドバシをよく利用します。 ヨドユーザーならご存知の通り10~15%のポイントが主流です。 最近まで知らなかったのですが某関西系J社では1%らしいです。 なぜこんなにポイントに差があるのでしょうか。ヨドバシは仕入れ段階で安くしいれてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ビックとかヨドバシは、商品をほぼ定価で販売しています。 ポイント還元で、他店とほぼ同じ水準の値段になる程度です。 J社がどこかわかりませんが、販売価格とポイントを考慮した値段で比べてみましたか? 販売価格が十分下がっていれば、ポイントを多く付ける事ができませんが・・・

taka1970
質問者

お礼

なるほど。ヨドは元の価格が高めということですね。 Jはジョーシンです。