• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヨドバシのポイントについて

ヨドバシカメラのポイントが1万円ちょっとあります で、今日ちょっと出かける用事があって、ついでに欲しい家電を買おうと思っています その商品は3万円程度なのですが、この商品をポイントを使って買う場合、新しくポイントは発生するのでしょうか?? ポイントがつかないなら、ヨドバシでは買わないでおこうと思っているので(ポイントは1万円くらいの商品を買うときにでも使います) ご存知の方お教え下さい よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数311
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

3万円の商品に1万円のポイントを利用した場合、残額の2万円にポイントが加算されると思います。 10%なら2000円のポイントですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます なるほど~現金支払い額にたいしてポイントがつくんですね♪ わかりました。今日見に行って購入を検討したいと思います 有難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)

ヨドバシカメラのポイントは、「購入時の支払金額に対して、支払方法によって決められた割合」発生します。 なので、3万円の商品を購入する際に1万円分のポイントを充当しても、 後の2万円は現金もしくはカードでの支払になりますから 2万円に対してのポイントが発生します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答有難うございます 一応ヨドバシHPで確認したのですが質問の内容についての解答が見つからなかったので質問させていただきました 皆さんの早いご回答のおかげでとても助かりました

  • 回答No.2
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)

現金で支払った分についてポイントが発生するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いご回答有難うございます 今日見に行ってきます