• ベストアンサー

犯罪歴のある人と自衛官との結婚?

SpotKの回答

• SpotK
回答No.4

問題となるのは後で出てくることが多いですよ。 子供が自衛官や警察官等になる時などは 場合によって2親等まで調べられますから 孫の代まで何らかの影響は出てきます。 そういった特殊な公務員以外に不便なことはありませんが 一応書いておきました、知り合いは祖父の前科で愛知県警試験に引っかかり 白バイ隊員をあきらめました。

noname#22691
質問者

お礼

ありがとうございます。 2親等まで調べられたりするのですね。 前科っていうのは、イコール服役したことがあると考えていいのでしょうか? 彼女は執行猶予がついて、もうその期間もだいぶ前に過ぎているのですが、それも前科と同じことなのでしょうか? いずれにしても、彼女とよく話をしてみて、また兄も含めて話すべきだと思っていますが、なにぶんこういったことの知識が全くなかったので、ここでたくさんの方がたにご意見を伺えて、本当にありがたくおもっています。