• 締切済み

Apple純正スピーカー、Winで使えますか?

勤務先の店(飲食店)でのイベントでBGMを流す事態となりまして、 店にある顧客管理&ネット専用DellのノートPCに自宅で使ってる Cube付属の目ん玉スピーカー?をUSBに繋いだだけで音は出ますか? イヤホンジャックからの外付けスピーカーを買えば済むとは思うのですが、 こっちの方が音は良さそうな気がしますので… 当方、Winはチンプンカンプンです、宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

USBのドライバー自体は汎用の物と考えますので、Windowsで認識 すればOKですね。 若し認識しない場合はUSBの変換コネクタを使用してイヤホン端子から どうぞ。 *Windowsは変換コネクタを使用する方が多い様です。

• asuca
回答No.2

Cubeのスピーカって確かCube専用になっていたように思いますが。 他のマックでも使えないような気がしたんでWindowsでは無理なんではないかと記憶しています。

akinaka327
質問者

補足

PowerBook G4では使えました。 USBに繋いだだけでは駄目でしたが、システム環境設定>サウンド>出力で 名前Speakers、ポートUSBを選択するとスピーカーから無事、音が出ました。 双方、OS10.4.8です。

• Hoyat
回答No.1

使えるかもしれないけど・・・ その前に イベントBGMで使うには恐ろしく非力ですけど? 店内に設置されたアンプとスピーカーを使うのが正解だと思うし その場合はライン端子かマイク端子に イヤホンジャックから出力するのが 正解では?

akinaka327
質問者

補足

Cubeで音楽を聞く際、最大音量にすると近所迷惑に成りかねない音量ですので いいかも!と思った次第です。 店内には年代物の有線しかありません…