• 締切済み

「Direct CDウィザードについて・・・

Direct CDウィザードで初期化しようと思うのですが・・ デバイスはアンロック メディアの状態はデバイスの準備が出来ていません とエラー出ます。ちなみにCD-RWを初期化しようと思います

みんなの回答

noname#1749
noname#1749
回答No.2

ドライブは認識されていますか? ほかのメディアでは? クリーニングしてみては?

maro123
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいません。 CDの読み取りが上手くいかなかったんです(泣) 直りました ありがとうございました。

• tyd3
回答No.1

媒体はブランクCDでもUDFフォーマット(Direct CD)でもないと言うことですね。 Direct CDだとEasy CD Creatorですよね。 Ver4であれば、プログラムメニューのDirectCDの中にCD-RW Eraserがありませんか。 「スタート」→「プログラム」→「AdaptecDirecctCD」→「CD-RW Eraser」 Ver5であれば、Easy CD CreatorまたはDirect CDで「CDの消去」でブランクCDが出来ます。

maro123
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいません。 CDの読み取りが上手くいかなかったんです(泣) 直りました ありがとうございました。