• ベストアンサー

お勧めのパソコン雑誌を教えてください

新しいパソコンの購入を考えています。 BTOパソコンにしようと思っているのですが、 CPU、グラフィックカードなどパソコンの部品やBTOに関して詳しく、 初心者にもわかりやすく書いてある雑誌はないでしょうか? お勧めのものがあればぜひ教えてください。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

1. DOS/VMagazine DOS/VPowerReport 上級者向けですが、初心者にも手が出せないというレベルではないです。特にPowerReportは 今月号で自作ブックと、パソコン略語辞典が付いているので、おすすめです。 2. WinPC PCfan WinPCは比較的上級者向けで、PCfanはやや初心者向け。 この辺が定番かと。

fireearth
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはWinPC、PCfan辺りからはじめてみて、理解できるようであれば DOS/VMagazine、DOS/VPowerReport辺りを買ってみるのも良さそうですね。 今月号の自作ブックとパソコン略語辞典はかなり魅力的です。 早速本屋さんに見に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.1

本屋さんの雑誌コーナにいけば、いくらでも置いてあるので 自分の目で確認して選べばいいです。