• 締切済み

誤検出されたソフトが使えない

ウィルスセキュリティを使っています。 vncviewer.exeというソフトを使っていたのですが、これが誤検出されて隔離されました。そこで隔離されたファイルの管理から、復元をして戻したのですが、ソフトが起動できなくなってしまいました。 またファイルの日付も戻した日付になってしまっています。 どうしたら戻るでしょうか?

みんなの回答

  • move_o_a
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

誤検出の場合には、サポートセンターに問い合わせるのが早いと思います。 その際には、検出されるファイルの詳細名、ソフト名とバージョン。 それから、検出を行った際のセキュリティソフトのバージョンを 記載すると、話が早いはずです。 お問合せ窓口のご案内 ページ http://www.sourcenext.com/support/customer.html

nao_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サポートのページへ行ったらこちらで質問すると早いと書かれていたので初めて質問したのです。 下にも書いたように、自力で解決できました。 お騒がせしました。

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.1

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1142669421/393n- 答えはこの参考URLの中にあります 探してください 注意深くですよ・・・・

nao_2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろなサイトで調べているうちに解決しました。 単に隔離を戻すだけでは駄目で、検索対象から外さないと実行できなくしているようでした。 検索対象から外す設定をしたところ、動作するようになりました。日付は戻りませんでしたが。

関連するQ&A

  • ウイルス検出ファイルについて~

    rarファイルを展開すると、ウィルス対策ソフト・・「ウイルスセキュリティZERO」で、ウイルスが 検出され、ファイルが隔離されました。 そのファイルがどうしても必要なのですが、 隔離ではなく、ウイルスだけを取り除く事は出来ないのでしょうか? また、他のウイルス対策ソフトで、それができるものは、ありますか? よろしくお願いいたします。

  • VNCviewerが使えません

    WinXPsp2、WinVNCver.3.3.3r9です。 ソースネクストのウイルスセキュリティを導入しました。 このソフトが、VNCviewerをウイルスと判断しているようで、VNCviewerが使えなくなってしまいました。 隔離されたvncviewer.exeを元に戻しても、「アクセス許可がない可能性がある」というメッセージが出て使えません。 ファイアウォールは許可していますが、ウイルスチェックで捕まっているようです。 どうすればいいのか教えてください。

  • troj_revop.f 何回も検出されます どうすれば?

    前回と同様の質問をさせていただきますが、 Updateも頻繁に行っていますし、オンラインスキャンも試しました。手動削除、システムの復元を オフにしてから再起動しても、何回も同名のウィルス付のファイルが生成されてしまい、そのたびに隔離されます。 都度、隔離フォルダに移されるということは感染していない ということだと思いますが、友人のHPにアクセスした際に ウィルスをうつしていないか心配でなりません。 使用しているOSはXP、対策ソフトはウィルスバスターを 使用しています。 ウィルスはbdl14025.exeというファイルで検出されます。 私はPCにはあまり詳しくないので、どのようにしたらよいか 素人にわかるように説明して頂ければ幸いです。

  • ウィルスソフトの隔離エリアのファイルについて

    キングソフトのウィルスソフトでウィルス検出したら隔離エリアに保管されるのですが、その中のファイル一覧にゲームのexeファイルなど、ウィルスっぽくないファイルがあります。それとは別にwindowsの起動に関わるファイルなのかよくわからない名前のもあります。もし排除してしまうとPCを起動できなくなるかもと不安です。 どうすればよいでしょうか? 隔離エリアのファイルは全て本当にウィルスなのでしょうか?

  • McAfee がウイルスを誤検出してしまう

    セキュリティーソフト McAfee がウイルスではないものをウイルスと判断してしまい、「トロイの木馬を発見したので自動的に削除しました」といって削除してしまうので、起動したいアプリケーションができません! その誤認識というのが http://ja.wikipedia.org/wiki/トロイの木馬_(コンピュータ) のページの一番下にある「トロイの誤検出事例」の Generic.dx というものです。 説明の最後のところに「削除してもソフトの起動には問題ない」と書いてありますが、私の誤検出されて削除されてしまうファイルがアプリケーションを起動するときの .exe ファイルなので、それがないとソフトを起動できません! McAfee が毎回誤検出するそのファイルを削除しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ウイルスソフトについてお聞きしたいです。

    ウイルスソフトについてお聞きしたいです。 現在、ウイルスバスター2010を使っています。ここの中に、隔離ファイルがあるのですが、1件管理されています。ウイルス隔離を1件駆除しようにも、「この隔離ファイルは駆除できません。復元しないでください。アップデートを実行してください。新しいパターンファイルで駆除を試してください」と出ます。 削除しようにも「ファイルが削除できませんでした。コンピューターによってファイルがロックされているか、ファイルへのアクセス権が無い可能性があります。」と出てきます。 正直、どうしていいかわかりません。隔離されて今のところ6ヶ月経ちますが、不具合はありません。 というのも、近々ウイルスバスターの使用期限が切れるので、ウイルスソフトを「ESET Smart Security」に乗り換える予定です。 しかし、隔離されている以上、ウイルスバスターをアンインストールしたがために、ウイルスに暴走されても困るので、皆様の知恵をお貸しください。 お忙しい中大変申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスター 2009 ウィルスとして誤検出-隔離されたファイルを許可するには?

    VB2008からVB2009に乗り換え試用しています。 インストール後、自動検索時にVB2008では検出されなかった 実行ファイル等が、何も通知無く誤検出?で ウィルス、トロイの木馬として20個ほど隔離されました。 私的には優良ファイルなので隔離ファイルの管理画面 →復元で元に戻しました。しかし、即再度、隔離されてしまいます。 このファイルを許可する操作方法があると思うのですが 見つけられません。 サポートにもメール通知して3日過ぎましたが返信ありません。 解る方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DLLから検出されたウィルス

    昨日ウィルス検索をしたところ、2箇所からウィルスが検出されました。いずれも『TROJ DELF.LVZ』です。 しかし、削除も隔離もできずに困っています。 「隔離ファイルの管理」より、追加ボタンを押して対象のファイルを追加しようとしても、隔離できませんというダイアログが出てきます。 直接削除しようとも、「削除できません。アクセスできません。」といったダイアログが出てきて削除できません。セーフティモードでも同様でした。 しかも、検出された所がいじらないほうがいいよ、と言われた箇所だったので、余計に心配です…。 C:\WINDOWS\system32\cliconf.dll C:\WINDOWS\SYSTEM32\CLICONF.DLL PCはWindowsXP 使用している対策ソフトはNTTのウィルス対策ソフトです。 どうかよろしくおねがいします。

  • System Volume Information\_restore~内のウイルスについて

    昨日、@niftyウイルスチェックサービスを利用していたところ、 スキャン中にウイルスセキュリティZEROが反応してGoogleToolbarInstaller98.exe(感染の割合Trojan-proxy.win32.horst.ais)と A0029348.exe(Trojan-proxy.win32.horst.ais)を隔離したとのメッセージが出ました。 その後、カスペルスキーのオンラインでチェックしたのですが スキャン中にウイルスセキュリティが同じ反応をしてGoogieToolbarと今度はA0029348.exeではなくA0029355.exeを 隔離したのとメッセージが出ました。 (GoogieToolbarInstaller98.exeのみファイルスキャナもかけたのですが ウイルスは検出しませんでした) A0029355.exeの場所がC:\System Volume Information\_restore~内で ロックされスキャンできない状態なので困り、 教えてgooの過去の質問を参考にフォルダオプションからSystemVolumeInformationのフォルダを表示できるように、 システムの復元を無効にした後、 もう一度カスペルスキーのオンラインとトレンド フレックス セキュリティで スキャンしてみたのですが、ウイルスは検出されませんでした。 その後、ウイルスセキュリティの隔離されたファイルの管理からGoogieToolbarInstaller98.exeを削除しました。 A0029355.exeは管理のリストにあるのですがA0029348.exeはありませんでした… リストに残っているA0029355.exeは削除していいものなのか… A0029348.exeはどこに… ウイルスセキュリティの誤作動なのか、 そうでなく感染しているのならこれで対処はできたのかどうか… 他にどういった対処をしたらいいのか分からず困っています。 長文申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけたら… 宜しくお願いします。

  • ウイルスを検出した時の対処について

    ウイルスを検出した時の対処を教えていただきたいです。 OSはウィンドウズ7でESET smart security 7を使っています。 ウイルスを検出するまでの経緯を書かせて頂きます。 デフラグを行おうと思い、最初にパソコン全体をウイルスチェックをしてから 回線を抜きESETの保護などを一時無効にしてからデフラグを行いました。 デフラグが終わってからESETを有効にして 詳細設定も戻っていないかもしれないので全て規定にしました。 それからウイルスチェックをしたら3件のファイルを隔離しました。 一つがDTLite4471-0337.exeで 理由がWin/DownWare.L 望ましくない可能性があるアプリケーション おそらく数年前に入れたフリーソフトのdaemon tools liteだと思われます。 二つ目が恐らくhaojapan_p1v1.exe 理由がWin/Hao123.Aの亜種 望ましくない可能性があるアプリケーション 三つ目がtn-opencd_sc_hao123inst-japan.exe 理由がWin/Hao123.Aの亜種 望ましくない可能性があるアプリケーション この3つです。dtliteには覚えがありますが、hao123についてはいつ入ったかわかりません。ファイル名はURLの右側にあったものを記載しました。 回線は抜いていましたが、ESETを一時無効にしたから感染したのか、 元々入っていたものがESETの設定を規定にしたから新たに発見されたのかはわかりません。 パソコンの動作はたぶん正常です。 質問は この3つの隔離されたファイルはどの程度危険なものでしょうか? ウイルスは隔離されましたが、パソコンは初期化したほうが良いでしょうか? まだ検出されていないウイルスがある、パソコンが監視されている可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。