• 締切済み

msiexec.exeが作る!?フォルダについて

今日、何の気無しに増設したHDDを覗いたらランダムな文字列のフォルダがあったので、調べてみたらどうやらWindowsの「msiexec.exe」が作ったフォルダでは?と思いました。 Windows updateの際に作られるのでしょうか? しかしシステムが入っているC:ではなく、増設した方のドライブ(ちなみにH:です)に作られるのはどうしてでしょうか? 私としてはWindows Updateの際に何も設定などしてはいませんが・・・? なお、フォルダオプションでは『すべてのファイルとフォルダを表示する』にしています。 <マシン構成> ●MB:自作機 ●OS:Windows2000 SP4 ●ドライブ(各ドライブごとにパーティション区切り)  C:、I:→SEAGATE ST380021A  F:、G:、H:→SEAGATE ST3200826A 以上、よろしくお願いします。

• irob2
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

どんなフォルダか不明だが、Windows updateの場合、作業フォルダは一番空き容量の大きいHDDに作るようですけど。 ただし、普通はUPDATE終了後にちゃんと削除される筈なんですけどね。 更新が正常に終了していなかった場合には、残ったままになる可能性はありますが・・・。

irob2
質問者

お礼

>作業フォルダは一番空き容量の大きいHDDに作る なるほど!言われてみればH:が一番大きいドライブでした。 エクスプローラで表示はされていますが、いざそのフォルダをクリックしてもアクセスが拒否されるので不気味だったんです。いまのところ不具合らしき症状は無いのですが・・・!?