• 締切済み
  • すぐに回答を!

別のドライブのWindowsのRECYCLERにアクセスしたい

Cドライブ→WindowsXP MCE Hドライブ→WindowsXP Homeエディション CドライブのWindowsを起動して、増設したHドライブのWindowsのごみ箱のファイルにアクセスしたいと思います。 HドライブのRECYCLERフォルダ内はCドライブのごみ箱が表示されてしまいます。CドライブのRECYCLERフォルダ内もCドライブのごみ箱が表示されます。 つまり、起動しているWindowsXPのごみ箱が表示されるようです。 Hドライブの起動していないWindowsのごみ箱は見れないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)

エクスプローラでフォルダの中を見ると Desktop.iniのために正確に内容がみえません WinFM2000などファイラーでみればどうでしょうか? Desktop.iniとはどんな役目をしてますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa846573.html Windowsのゴミ箱って何個ある? http://nnspaces.sblo.jp/article/524436.html XP の検索で見つからないファイルがあります http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1316

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

WinFM2000などファイラーで試しましたが、やっぱりC:のWindowsXpのごみ箱の中身が表示されてしまいました。 私の環境では すべてのドライブC:D:H:の3つで 中身は S-1-5-21-3088983065-3832467007-1612013305-1006  S-1-5-21-3022997979-673717909-387129631-1006 ←(C:はファイル数3つ 505MB    H:はファイル数123個 202MBと中身の容量は異なって入っています。) となっています。但し、上記の2つをクリックすると中身の表示は同じC:のWindowsXpの中身が表示されます。 但し、プロパティを見ると、それぞれのファイル数およびフォルダ数はちゃんとしたものが表示されます。 どうしても、H:の123個 202Mバイトのファイルにアクセスできません

関連するQ&A

  • C\RECYCLERの中は空白なのに、サイズが0バイトではない。どうして?

    C\RECYCLERフォルダの中に、フォルダが3つあります。 プロパティでサイズを見ると、それぞれに (85バイト)(29.7KB)(85バイト)とサイズが表記され どれも、ファイル数 2、フォルダ数 0 になっています。 しかし、RECYCLERフォルダを開くと、空白で何も見えません?! 「全てのファイルとフォルダを表示する」 「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示する」設定になっています。 各ユーザーのデスクトップにある ごみ箱は空です。 検索してみましたが 「3つのフォルダ=各ユーザーのフォルダ」 「自分以外のユーザーが削除したものは見えない(自分のものは見える)」 「Cドライブで削除されたものは 同じドライブ(C)に入る」 という事ぐらいしか分かりませんでした。 サイズがあって中身が無い というのは どういう事なのでしょうか? 正常な状態ですか? もし、正常でなければ対処方法はありますか? どうもスッキリしなくて(理解したい)質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに ごみ箱にファイルを削除すると、RECYCLERフォルダに表示されます。 Win XP pro sp2 です。 追記 D\RECYCLER も空白で、それぞれに(85バイト)(8.67KB)(85バイト)になっています。 この(8.67KB)のフォルダは、Cドライブと同じフォルダ名なのに サイズが違う(29.7KB)のも気になります。

  • Recyclerが4G!?

    最近、HDDの容量がものすごい勢いで減っていましたので、 FileSomというソフトウェアを使ってどこのフォルダの容量が 膨張しているのかと探してみたところ、 「Recycler」 というファイルのことだとわかりました。 この「Recycler」、調べてみるとごみ箱とのこと。 しかし、ゴミ箱はすべて空になっているはずなのに、 このRecyclerがなんと4Gも容量を食っているのです…… さすがにちょっとぬきさしならない状況になってきました。 どなたか、このRecyclerの中のファイルを削除する方法を 知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FAT→NTFS変換したら、RecycledとRecyclerの二つがドライブ上にできた

     先日、 convert e: fs/:ntfs とコマンドプロンプトに入力して、内臓ハードディスクにある、EドライブのファイルシステムをFATからNTFSに変換しました。しかし、その後フォルダの中に、RecycledとRecyclerという、二つのフォルダがあることがわかりました。(Linuxで見た。Windowsでは表示されない)  ここで、Recycledフォルダに数百MBのファイルがあることがわかりました。RecycledがFATの、RecyclerがNTFSのゴミ箱であることはわかったのですが、このRecycledフォルダ内のファイル(あるいはRecycledフォルダそのもの)は、削除しても大丈夫なのでしょうか?  OSはWindows XP Home SP3です。件のEドライブは、同一HDにあるUbuntu 8と共有しています。 ※都合により、お礼を申し上げるのがかなり遅くなる可能性もございますが、ご容赦ください。

  • すべてのドライブにRecyclerフォルダーがあります。

    特に現在トラブっている訳でもないのですが、 フォルダーオプションからすべてのフォルダーを表示するにしたところ (現在HDDを2台 パーティションをCからFまでに区切っています)すべてのドライブにRecyclerフォルダーとSystem Volume Informationフォルダーが入っております。 通常Cドライブ(OSを入れています。)にあるのはわかるのですが、 その他D以下のドライブにまで入っているのが解せません。 今後トラブルが発生する前兆?なぜ、こうなったかも不明です。 お分かりになる方のご助言を頂きたいです。

  • ドライブにアクセスするパスワード設定は可能でしょうか。

    OSはWinXP-MCEです。よろしくお願いします。 例えばDドライブにアクセスする際のパスワード設定のようなことができるのでしょうか。 (ユーザーにより最初の起動時にログインするパスワード設定はわかります。) 個々のドライブやフォルダーにアクセスする制限をかけたい場合です。

  • Cドライブのファイルが削除できません・・・

    以前PCを作った時、間違って新しく増設したHDにも OSを入れてしまったことがあります。 それ以来、CドライブとGドライブの双方にOSが入っている デュアルブート状態で作業してきたのですが、 CドライブのOSは使わなくなったため、フォーマットすることにしました。 ですが、いざフォーマットしようとしたら 「○○○を削除できません。アクセスできません」と表示されてしまい、 それから先に進むことができません。 この時表示されるファイル・フォルダはflash6.ocxやRECYClER、 System Volume Information等です。 この状況を何とかしようと通常削除の繰り返しやディスクフォーマット、 プロンプトの「FORMAT c:」や「cmd /c rd /s /q c:」に至るまで試したのですが、 一向に変化が見られません。どうしたらいいでしょうか? ちなみに、今起動しているOS(Windowsフォルダ)やProgram Files等のファイルは すべてGドライブ上にあり、Cドライブと縁が切れているのを確認してあります。 Gドライブにはいろいろとプログラムが入っているので、 できれば、パソコン丸ごと再セットアップというのは避けたいのですが・・・

  • ごみ箱の中のファイルに別のWindowsXPからアクセスしたい

    今まで使用していたWindowsXP(のHDD)が故障してしまい、WindowsXPが立ち上がらなくなってしまいました。 ※色々と、上書きインストール等を試しましたが、回復は無理でした あきらめて、現在ファイルの回収に向かっていますが、別のPCに故障したHDDを増設してアクセスし、大部分の必要なファイルの回収に成功しました。但し、ごみ箱の中にも必要なファイルを入れてしまっていたため、アクセス出来ずに困っています。 当該HDDを検索しても「ごみ箱」が見つかりません、なんとかアクセスしてファイルの回収をしたいと思います。ぜひわかる方知恵をお貸し下さい。

  • RECYCLERの中身は削除してもいの?その削除方法は?

    HDD のD領域にゴミ箱として RECYCLER があります。(D:\RECYCLER) この RECYCLER(D:\RECYCLER) の中身は、削除してもかまわないと聞いたので削除したのですが削除し切れていないものが残っているようです。これは、どのように削除したら良いのでしょうか。 あるいは、削除してはいけないのでしょうか。 『フォルダ オプション』の[表示]で、「システム フォルダの内容を表示する」と「すべてのファイルとフォルダを表示する」に、チェックを入れていますが、D:\RECYCLER を開いてもそこにはファイルもフォルダも何一つ見ることはできません。 しかし、「開いたウインドゥを右クリック」→[プロパティ]をクリックして『RECYCLERのプロパティ』を見てみると、 (D:\RECYCLER) サイズ:1.45 GB ディスク上のサイズ:1.43 GB 内容: ファイル数:2081、フォルダ数:616 と、表示されます。 また、フリーソフトの「窓の手・不要ファイル掃除機」で検索中のときも 検索中画面で一瞬 D:\RECYCLER\****** というものがいくつも表示されます。 ちなみに C:RECYCLER では サイズ: 85バイト ディスク上のサイズ: 8.00 KB 内容: ファイル数:2、フォルダ数:1 でした。

  • リカバリードライブにアクセスさせない

    WIN XP HOME パソコンHPCompaq nx6310のノートパソコン CPU Celeron M 1.73M メモリ512M このパソコンには、Cドライブにリカバリードライブがあり、WINDOWSロゴが表示する前に、アクセスします。F11を押してください等の表示が出ます。 このたび、Cドライブの容量が少なくなったため、リカバリードライブを結合して、Cドライブの容量を増やしました。もちろん、リカバリードライブのバックアップはとりました。 そこで、質問ですが、 ・WINDOWSロゴが表示する前に、リカバリードライブにアクセスさせな い方法を教えてください。現在は、メーカーロゴ→リカバリードライ ブへのアクセス→WINDOWSロゴとなっています。  起動を速くするために、リカバリードライブへのアクセスをさせない ようにしたいと思いますが、できるでしょうか? 分かる方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ごみ箱が壊れています

    ごみ箱からファイルを消そうとしたら、こんなメッセージが出ました D:\のごみ箱が壊れています。このドライブのゴミ箱を空にしますか? 自分なりに調べてRECYCLERというフォルダを消しましたが、ファイルを消そうとしたら、まだ出ます やり方は、他に何かありますか?