• ベストアンサー

合格祈願(つまらない事で困ってます)

kurino0704の回答

回答No.1

高校受験を控えています。 まだいってないですよー; でもあさって大宰府天満宮に行ってきます... 私的にはめんどくさくていきたくないんですが 親が『もう神頼みで行きなさい』といってきたので 行く事になりました...

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大宰府天満宮ですか。 本場ですね。 高校受験頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 合格祈願したけど・・・

    受験生なので神社に行って合格祈願をしてきたのですが、今日そのことを友達に話すとその神社の息子さんが受験に失敗したという話を聞きました。 おみくじも大吉で喜んでいたのですが、なんだか不安です。 落ちる時は落ちるし受かる時は受かりますよね? 不安なので、どなたか助けてください。

  • 合格祈願

    こんばんは。 現在、某公務員試験予備校に通っています。 来月から教員採用試験が始まります。 私は今年受験資格がないため受験できません。 そこで予備校の友人に合格祈願、縁担ぎになる ものをプレゼントしたいと考えています。 7人ほどなので、お守りでは値が張りすぎて しまうし、かと言って安すぎるものでは 失礼かと思い考えあぐねています。 何か良いものがあれば教えてください。

  • 合格祈願スポットを探しています!

    今年(2012年)話題の“合格祈願スポット(グッズ含む)”を探しています。 ニュース記事を見ると、宮城の“落ちない岩”がある釣石神社や、タコの文鎮“オクトパス君”、お菓子のキットカットなどがあるようですが・・・ 行列が出来ている・縁起の良い場所(モノ)など、王道から少し変わった(ユニークな)ものまで、何でもOKですので教えていただければと思います。 来週センター試験があるので、早ければ今週末にも合格祈願に行きたいと思っています。 (住まいは関東ですが、場所は問いません) 何とぞよろしくお願いします♪

  • 合格祈願の鉛筆

    僕は今受験生で親戚が天満宮で買ってきてくださった合格祈願の鉛筆をもらいました。皆さんはこの鉛筆をどういうときに使いますか?

  • 武芸の昇段試験の合格祈願は?

    いつもお世話になります。 肉親が太極拳の昇段試験を受けます。 今年が3回目のトライになるのですが、 もう年もとってきたため、ラストチャンスになるかもしれません。 日頃から鍛錬している姿をみているので、 なんとか合格させてあげたいと思い、 せめて神社に祈願に行こうと思うのですが、 この場合、何にご利益がある、といわれる神社がいいのでしょうか? 神様に得意、不得意もないとは思いますが(笑) 受験の神様と言えば天神様だし、 芸事の神様もあるようだし・・・ 昇段試験といえば、ここ!というところがあれば 教えてください。 加えて名古屋近郊ですと大変ありがたいと思います。 どうぞよろしくお願します。

  • 教えて下さい!

    今年の9月に実家の父が亡くなり、喪中なのですが、息子が受験のため、お寺に合格祈願に行き、御祈祷?祈願?をしていただきたいのですが、その場合、鳥居をくぐり、お寺の中に入る事は、できますか? 説明が下手で申し訳ないのですが。。。尚、おみくじをひいたり、お守りを買ったりしても大丈夫でしょうか?わかりましたら、教えて下さい。

  • 徳島県 学駅 合格祈願 臨時販売について

    教えてください、宜しくお願いします。 今年度、息子が中学受験をする父です。 子供は志望校合格にむけて、毎日一生懸命がんばっています。 家族としては健康管理等生活面でしかサポートしてやれないです。 そこで合格祈願など探していました。 徳島県の「学駅」(徳島駅でも)というところでお正月限定 「合格祈願きっぷ」+「すべらない砂」を臨時販売、プレゼントしてるとみつけました。 今年度のことについて JR四国電話案内センター  に尋ねてみましたがまだわからないのと昨年度どのような状況かはわかりませんというこたえでした。 1/1に行って購入したいと思いますが、すべらない砂は各駅先着100名と書かれています。 もし、1/1やこの期間中に学駅の臨時販売に行かれた方とか状況(早い方なら何時くらいには並んでるとか、ほとんどいないとか)を教えてくれたらうれしいです。 愛媛県からいくので徳島駅でなく学駅で購入予定です。 頑張ってる息子の為 できることはしてやりたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 就職祈願のお守りについて

    彼氏が今必死に公務員試験に合格するため頑張っているので、お守りをプレゼントしたいと思っています。 なので、公務員のような試験や就職祈願のお守りで有名な神社やお寺を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 安産祈願、妊婦一人で行った人はいますか?

    妊娠4ヶ月半ばです。 主人と私の仕事の休みが重なる5ヶ月にはいった平日がちょうど戌の日だったので、 県内の安産祈願で有名な神社におまいりに行こうと話していました。 が、今になって、 「時間がもったいないから(仕事のための勉強をしたい)、俺は行かない。 受験のときも合格祈願をしたけれど俺は浪人した。 安産祈願なんかしなくてもちゃんと生まれるから。」 と言われました。 一人で安産祈願に来ている妊婦さんは多いのでしょうか? 本当は二人で行きたかったのですが・・・。 どちらの両親も遠方で、平日だし、週末の戌の日は私の都合がつきません。 安産祈願を取りやめるか、 一人で電車で1時間の有名神社に行くか (まだつわりがあるので、治ってるとは思いますが一人で行くのはちょっと心配) 一人で歩いていける近くの神社に行くか (看板の祈祷内容に安産祈願はありません。稲荷神社です) 悩んでいます。 次の産婦人科検診で、もらってきたさらし帯を巻いてもらうことにしていたのですが。 経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 推薦入試合格後について

    国公立大学の公募制推薦入試に合格しました。 不合格になることを踏まえてセンター試験にも申し込んでおり お金も振り込んでいるので受験したいと思っています。 ですが推薦で合格した後、大学にセンター試験の受験票を送ると 大学名の入ったハンコが押されて返送されてきました。 これで普通に受験することは可能でしょうか? また、センターを受験してしまうと入学に支障等が出るのでしょうか? 指南の程、よろしくお願いします。