解決済み

インターネットの広告ウィンドウの非表示方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264444
  • 閲覧数361
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (997/1033)

こんにちは。

インターネットを見ていると、宣伝広告の類いのウィンドウが
勝手に前面にポップアップ表示されて非常にウザイので、これ
を表示させない方法を御存知でしたら、お教えください。
よろしくお願いします。

使用ブラウザ;インタネットエクスプローラVER.6

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (225/397)

全部のポップアップに対応出来ませんが、フリーソフトが有ります。
小生も必要に応じ使用してます。

http://member.nifty.ne.jp/hayazo/
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

便利なソフトがあるのですね。知りませんでした。
早速試したいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-05 23:27:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (50/100)

もう一つの方法としてポップアップウィンドウ自動的に
抑止してくれる機能を搭載したタブブラウザというもの
があります。

さらに大抵はjavascriptのON/OFFを簡単に
切り替えられる機能も搭載しています。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

便利なものを教えていただき、ありがとうございます。
さっそく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-05-05 23:33:36
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (437/2543)

ClosePopupもEですが、そういうサイト巡りする前にIEのインターネット
オプションでスクリプトとアクティブXをダイアログ表示にして不都合無い
(ページのボタンクリックをしても無反応)限り「いいえ」を選択すれば
開かれる事ないですョ。

「いいえ」を選択して真っ白なページは行かない方がよろしいかと・・・。

しかしMSNがスクリプトバンバン使ってるのには腹が立ちます。
しかも「はい」にしないとエラーページが出てきます。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

アドバイスありがとうございます。
さっそく参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-05-05 23:32:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (221/746)

有名なのは皆さんが紹介しているClosePopですね。
ただ、#1の方もおっしゃっているように閉じないものもありますので(しかもスパイウェアとしてクッキーを残しやがる!)JAVAスクリプトをオフにすれば一番いいのですがいちいち切り替えるのはめんどくさいです。
Chgというソフトを使えば楽に設定の切り替えができますので使いやすいですよ!

http://www.geocities.com/jobbya/

こちらのサイトで説明をよく読んで使ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

便利なソフトを色々教えていただき、ありがとうございます。
早速試したいと思います。
投稿日時 - 2002-05-05 23:31:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私も
abichan さんと同じ ClosePopup を使用しています。
ポップアップ広告以外の
普通のページでもURLを指定(一部指定も可)や
タイトル指定(一部指定も可)
してClose出来ます。
お礼コメント
hihidede

お礼率 96% (997/1033)

早速試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-05 23:30:03