• 締切済み

京都でのテレビ大阪の受信地域

関西テレビ局のテレビ大阪は京都での放送は基本的にされていないと思うんですけど京都市に居る私の知り合いは綺麗に写っています。(地上アナログ) 京阪電車沿いのアパートですけど、電車のそばだと受信しやすいんでしょうか? また京都でテレビ大阪が綺麗に写る地域を全て知りたいです。

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

noname#126493
noname#126493
回答No.2

私の実家(京都市北区)できれいに映っています。 特に電車が近いわけでもないです。 ちなみにアンテナをつけています。

• mmmma
回答No.1

京都府内ではテレビ大阪の親局(19ch)の受信はほぼ不可能ですが、枚方中継局(21ch)はかなりの範囲で受信できます。 枚方中継局は島本町にあるので、ポンポン山の方向に障害物が無ければ視聴可能です。 ただし、南方へ指向性がかけてあるので、専用アンテナとブースターは必須だと思います。