• 締切済み

今度キャンプに行くんですが

今度6年生全員で有名なレース場(あ、町名がばれる)のキャンプ場にキャンプをしに行くんですが、初めてのキャンプなので、よくわかりません。キャンプについて詳しく載っているサイト(特にテントの張り方を詳しく解説しているサイト)があれば教えてください。

noname#2106
noname#2106

みんなの回答

• z80b
回答No.1

http://ww1.tiki.ne.jp/~trec/Leisure/c2.htm ここに書いてあります。 でも、三角の昔のテントですか? これですと、てこずりますよ!! 出来れば、行く前に必ず張ってチェックを お勧めします。 毎年夏には保育園の幼児、小学生数人、 こんな子供を40人位連れて行きますので、 それから考えると、ぜひ、 前もってテント張りは試す事をお勧めします。 ”テントの張り方”で検索するとかなり出ます。 余計かもしれませんが、 現地でスモークチーズを作り インスタントラーメンに入れた所 子供たちからは、大変評判が良かった。 羨ましいですね、今年は、ぜひ子供抜きで キャンプを張りたいと考えているんですが、 出来れば渓流で魚釣りが出来るところ。

noname#2106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、家にはテントなんてありませんしね。学校でもそんなのやらないし・・・・。