• ベストアンサー

海外からの発送方法

ネットオークションにてアメリカ在住の方からの落札が決まったのですが、 あちらからの発送方法にはどのようなものがあるのでしょうか? 落札したものはパソコンソフトでそんなに重くはならないと思います。 なるべく安い方がいいですがあまり日にちがかかるのは避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daji
回答No.1

tetorinさん、こんにちは。 USAからだとフェデックスかヤマトUPSがよいと思います。 日数はだいたい発送から2日後くらいには成田に到着するはずです。 料金は重さにもよりますが、パソコンソフトだったら1万円以内で収まるまずです。 しかし、ソフトによっては日本への輸入が禁止されている場合もあるかもしれないので、注意が必要です。税関で検査され到着日数が遅れる場合もあります。 詳しくは現地の送り主のかたから、業者に確認してもらったほうがいいです。 料金の支払いの方法(どちらが負担するか)も決めたほうがいいです。 住所や電話番号は必ず正確に教えたほうがいいです。業者から問い合わせの電話が来ることもあります。

tetorin
質問者

お礼

税関は大丈夫だったみたいです。 少な目の料金で届けてもらう事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトであれば箱から出してエアーキャップにくるんでもらって航空便で送ってもらうのが早くて安いですよ だいたい1週間以内には到着します

tetorin
質問者

お礼

まさしく1週間以内で届きました。 結構早く届くものなんですね、驚きました。 ありがとうございました。