• ベストアンサー

パソコンを発送するのに最適な方法を教えてください

デスクトップパソコンのモニター以外の全部をオークションで売りに出したいのですが、落札後に発送する際に注意すべきことや発送方法など、できるだけコストをかけない方法をご存知の方や経験者の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 「パソコンポ」は少々コストがかさみそうなので、他の方法があればと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

• hei-8
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29104
noname#29104
回答No.2

先日、ディスクトップパソコンの本体2台とモニター1台をオークションで処理しました。 2箱になり、本体2台を1箱にまとめて35Kg・モニター20Kgを1箱になりました。  パソコン本体2台--小さな引越し便 2380円  モニター  1台--宅急便     1900円 となりました。 パソコンは25Kgを越えたので宅急便に出来なかっただけです。25Kg以下なら出来ます。 オークション品を発送するときにいつも感じるのですが、梱包がめんどうですね。 私もなにか良い方法を探しているのですが・・ 便利で安い方法は他の方から教えてもらってください。

hei-8
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 確かに梱包はすごく気を使いますね。 今回初めてパソコンのような精密で大きなものを出品するので、いつも以上にしっかりしないとと思ってます。 宅急便は日通のよりも安価で、しっかり梱包もされるようなので、今回は宅急便を利用したいと思います。 今回は回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132943
noname#132943
回答No.1

パソコン宅急便がだめだということでしょうか? 法剤もついていて結局安上がりなんじゃないかと思うのですが、、、私はこれで結構送ってますけど、、、

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku_pr.html
hei-8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 他に検索してみたのですが、キーワードが悪いのかイマイチ情報が集まらなかったので困ってました。 宅急便は日通に比べて安価で良いですね。梱包もしっかりされるようなので利用したいと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございました。