• ベストアンサー

香港から海南島へ行きたいんですが

家族で旅行しようと思っています。 チケットは香港往復を買うつもりです。 子供がいるので香港で2~3日いて、海南島へ行きたいと思っています。 飛行機はわかるのですが、それ以外の方法で行く事はできますか? たとえば船とか電車とか ご存知の方教えてください。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香港から直接、というのはわかりませんが、 KCRで、広州までいってしまえば、そこから、海口まで列車や船があります。

wali
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

広州からは海口へ直通列車があって、連絡船で海を渡るようですね。 でも、広州から6時間くらいの行程なので、香港から行くとなると、1日がかりになるでしょうね。飛行機だと、香港から1時間半程度ですが。(海口と三亜へ) 香港からフェリーで、海口までは、20時間かかるらしいです。^^;) http://www.jhc.jp/resv/htl/access/asia.htm

wali
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。