• ベストアンサー

香港のユースホテル は当日でも泊まれますか?

香港のユースホテル は当日でも泊まれますか? いきなりですが、来週末(5月14日)に香港へ行こうと思い立ちました。 ネットで調べたら往復3万円以下で飛行機空席ありました。(チャイナエアライン) ただ宿は事前にとらず、現地行って取ろうかと思います。 立ち寄りで泊まれるユースホテル教えて下さい。 当方は今まで四回香港に行きましたが全てツアーなので自由旅行の勝手が分かりません。 旅慣れた方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安宿、がたくさんあるので、あまりユースホステルはきかないですね。 前の方のいうチョンキンマンションが有名どころです。 いつ通っても、部屋あるよ、と声をかけられます。(1階の両替に行くのですが) 部屋を見せてもらってから、決めた方がよいですよ。 日本人らしい女性たちが泊まっているのか、エレベーターで上がるのもよく見かけます。 あと、日本人宿もありますよ、たしか2つくらい。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。チョンキンは旅行記小説で読んだ事あります。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

「ユースホステル」のことですか? 当日空室があれば泊まれると思いますが、空室のある保障はないし、それに香港のユースホステルは交通の不便なところにあるので観光とか食事に行くのが大変ですよ。 「安い宿」という意味でしたら、 http://www.chungking-mansions.com/ このサイトをよく読んで研究してください。 このサイトにある宿がすべて満室になることはまずないかと思います。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です