• ベストアンサー

新大阪から海南まで行きたいのですが・・・。

家族3人(私と妻と赤ちゃん)で海南まで行く用事があります。 平日の昼前ぐらいに行きたい(往復)のですが、安く行く方法はありませんか? 赤ちゃんがいてるので、特急くろしお で行くつもりです。 新大阪付近の金券ショップでは和歌山→海南は取り扱ってないと言われました。 赤ちゃんができるまでは、特急には乗らず紀州路快速で行ってるので特急や新幹線がわからないのでご教授ください。 あと特に何にもない日の平日なのですが自由席でいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

金券ショップで扱っているのは、新幹線や近鉄特急券の回数券。京都⇔大阪⇔三ノ宮等の特割きっぷの回数券。 これらをばら売りしているもので、ご希望の区間は回数券の設定はありません。 ちなみに、くろしお/オーシャンアローは、観光需要で波動の多い列車。そのため絶対に着席したい客が多く、指定席が満席でも、意外と自由席は空席が目立つ事も珍しくない列車です。 まぁ、新大阪なら始発ですから、平日昼前と言う事を考え合わすと、多分着席できるとは思いますが、こればかりは確約は致しかねます。

kisiwamaru
質問者

お礼

やっぱり無いのですね・・・。 平日なので自由席にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

一応、「くろしお指定席往復切符」ってのはありますが、 これを使うと、赤ちゃん用の席が子供券で取らないとなら なくなりますけど・・・。 http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/kuroshio/index.html (ちなみに新大阪から海南まで、往復で大人4600円、 子供2,000円です) ま、平日昼間に「くろしお」の自由席が満席だったって ことを見たことがありませんから、素直に自由席の方が 正解かもです。 新大阪11時発も12時発も、新大阪始発なので安心です。 特に12時発は新型車ですからお勧め。

kisiwamaru
質問者

お礼

素直に自由席にしたいと思います。 ありがとうございました。