• ベストアンサー

香港 桂林間の飛行機

少し前に広州について質問したものです。香港から広州とかんがえていますが、 ついでに、桂林にも足を伸ばそうかと思うのですが、往復のどちらかを飛行機でと思います。 香港、桂林間は飛行機ありますか。また、どこで調べるとわかるでしょうか。 香港から直接桂林まで行くとしたら、ビザは日本で取った方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは。 こちらでも回答させていただきますね。 香港・桂林間の飛行機はありますが、毎日1便しかないかもしれません。 わたしがgoogleで調べてみたとき、数年前の様子なので、 今は増便されているかもしれません。 日本でも中国系に強い旅行会社ならフライト調べてくれると思いますが。 それよりも桂林に行くなら広州からいったほうがフライトもおおくて 便利だとおもいますよ。毎日十便ちかくは運行してますし、 時間も片道1時間かかりません。値段も定価でも500元強です (約7500円)し、フライトによっては割引チケットも手に入るかも しれません。電車ならたぶん12時間(半日)くらいかかると思います。 コース的には香港→広州→桂林→広州→香港、もしうまく香港行きの フライトがあえば、香港→広州→桂林→香港でもよいと思います。 ビザは日本でもよいし、香港に2日ほど滞在してもよいのであれば 香港で取得してもよいです。スピード発行なら一日あれば できるでしょう。ただし、料金は高くなりますがね。

sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはり、一度旅行会社に問い合わせた方が確実ですね。 フライトの割引チケットは、日本から買えるのか調べたいと思います。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

香港桂林間は、数年前には757が飛んでいました。 乗ったので間違いありません。 ビザは日本で取りました。何もなければ良いのですが 案外変なところで引っかかる場合がありますから 香港で申請してダメだったときの事を考えると 出発前の申請をお勧めします。 パックだったので切符の手配方法はわかりません。 日本→香港→桂林→広州→香港→日本 と言うツアーで 広州→香港は列車でした。

sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 名古屋発のパックは、tnt様が行かれたようなコースは見つかりません。 ちなみに何日間で周られたのですか。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

飛行機に関して、地球の歩き方によると ・香港⇒桂林:週7便:1600元 ・広州⇒桂林:週14便: 530元 ◎http://www.chinatravel.co.jp/index.htm (中国旅行情報) ここで「交通機関:中国国内線運賃」「航空券予約」等が参考になります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=中国&cityname=桂林
sisisi
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。

回答No.1

1.下記の香港国際空港の英文ホームページから検索します。  桂林は「guilin」です。 2.日本でとっておくほうが安心だし、現地では日数ロスしますから。

参考URL:
http://www.hkairport.com
sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ビザは日本で取った方がやはり安心ですね。