• ベストアンサー

香港 桂林間の飛行機

少し前に広州について質問したものです。香港から広州とかんがえていますが、 ついでに、桂林にも足を伸ばそうかと思うのですが、往復のどちらかを飛行機でと思います。 香港、桂林間は飛行機ありますか。また、どこで調べるとわかるでしょうか。 香港から直接桂林まで行くとしたら、ビザは日本で取った方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは。 こちらでも回答させていただきますね。 香港・桂林間の飛行機はありますが、毎日1便しかないかもしれません。 わたしがgoogleで調べてみたとき、数年前の様子なので、 今は増便されているかもしれません。 日本でも中国系に強い旅行会社ならフライト調べてくれると思いますが。 それよりも桂林に行くなら広州からいったほうがフライトもおおくて 便利だとおもいますよ。毎日十便ちかくは運行してますし、 時間も片道1時間かかりません。値段も定価でも500元強です (約7500円)し、フライトによっては割引チケットも手に入るかも しれません。電車ならたぶん12時間(半日)くらいかかると思います。 コース的には香港→広州→桂林→広州→香港、もしうまく香港行きの フライトがあえば、香港→広州→桂林→香港でもよいと思います。 ビザは日本でもよいし、香港に2日ほど滞在してもよいのであれば 香港で取得してもよいです。スピード発行なら一日あれば できるでしょう。ただし、料金は高くなりますがね。

sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはり、一度旅行会社に問い合わせた方が確実ですね。 フライトの割引チケットは、日本から買えるのか調べたいと思います。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

香港桂林間は、数年前には757が飛んでいました。 乗ったので間違いありません。 ビザは日本で取りました。何もなければ良いのですが 案外変なところで引っかかる場合がありますから 香港で申請してダメだったときの事を考えると 出発前の申請をお勧めします。 パックだったので切符の手配方法はわかりません。 日本→香港→桂林→広州→香港→日本 と言うツアーで 広州→香港は列車でした。

sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 名古屋発のパックは、tnt様が行かれたようなコースは見つかりません。 ちなみに何日間で周られたのですか。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

飛行機に関して、地球の歩き方によると ・香港⇒桂林:週7便:1600元 ・広州⇒桂林:週14便: 530元 ◎http://www.chinatravel.co.jp/index.htm (中国旅行情報) ここで「交通機関:中国国内線運賃」「航空券予約」等が参考になります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=中国&cityname=桂林
sisisi
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。

回答No.1

1.下記の香港国際空港の英文ホームページから検索します。  桂林は「guilin」です。 2.日本でとっておくほうが安心だし、現地では日数ロスしますから。

参考URL:
http://www.hkairport.com
sisisi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ビザは日本で取った方がやはり安心ですね。

関連するQ&A

  • 桂林 川下りついて

    お世話になります。 春休みに小学生の子供と一緒に夫がいる広州へ遊びに行きます。 せっかくなので滞在中2泊3日で桂林へ行こうと思っています。 広州~桂林間は夕方着の飛行機を、ホテルはシェラトン桂林を既に予約済みです。 1.漓江下りは予約が必須と聞きましたが、前日の夜でも予約可能でしょうか。それとも事前に旅行社等を通して予約を入れた方が良いでしょうか。 2.当方、船のモーターが苦手ですぐ船酔いします。。。漓江下りに利用する船は写真で見る限りかなり小さそうなのですが、船酔いしやすい人に川下りはキツイでしょうか。乗り物酔いの薬は持参しますが、キツそうでしたら他の人に迷惑を掛けるのでバスや車のチャーター等、別の方法も考えようかと思っています。 3.3日目の広州へ帰る飛行機の予約をまだ取っていません。桂林の街でこれは!という見所があるようでしたら夜の便にしようかと思いますが、お勧めの観光地等あるでしょうか。(特に見所がないようでしたら午後の便を選ぼうと思います) 以上御存知の方がいらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

  • 上海~香港~桂林のルートを、なるべく船便で移動したいのですが・・・。

    上海~香港~桂林のルートを、なるべく船便で移動したいのですが・・・。 日本から上海フェリーを使って上海へ、そこから香港、桂林と旅行したいのですが、私はなるべく船便を用いて移動したいと思っています。 上海から香港、香港から桂林へ、船便で移動するには、どうすべきですか? または、「最大限」船便を用いて移動する方法を教えて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 中国上海~桂林の国内線飛行機の時刻ひょう 

    上海~桂林 桂林から上海の国内線の時刻がしりたいのですがどこでしらべればいいですか?教えてください。 あとわかったらでいいのですが上海~桂林はどこの会社の飛行機が就航しているんどえしょうか??

  • 香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んで

    香港から日本に向かう飛行機が日本にむけて一旦飛んでまた香港に向かって飛んでから日本に飛んだのはなぜですか? どういう理由が考えられますか? 着陸ならわかるけど離陸でこの行動を取るのはなぜ?

  • 出来るだけ安く香港へ行く方法

    7月の下旬に出来るだけ安く香港に片道で行きたいの ですが、 飛行機で直接行くと、往復で買って帰りの券を 放棄という形ということで結局6万円弱の航空券を買うしかありません。できれば4万円以内で香港に入りたいのですが、広州などいったん中国大陸のどこかの街に入ってから陸路で香港へ入るという形でもいいので、少しでも 安く行ける方法がありましたら教えて下さい。

  • 福岡⇒広州&香港の計画についてアドバスください!!

    わたしは広州に住んでいます。 実家の両親が福岡に住んでいて、10月に私たちが住む広州に来たいといいます。 ついでに香港にも1泊行きたいというので連れていきたいのです。 しかし、実家の親は仕事をしているため、4、5日間くらいしか休みがありません。 なので、直接香港にきてもらい(私達は香港の空港で待機)、香港を1泊して広州にもどり、広州観光後、福岡へ帰るということは可能でしょうか? しかし、しらべてみると、片道航空券は検索しますとお高いようなのです・・・。旅費は全額出す予定なので、やはりお安いほうがいいのですが。 それとも、やはり、福岡から広州の往復便のほうがお安いでしょうか? 香港へは広州東⇔ホンハムで行けばいいですよね? どちらがいいか、どうぞ詳しい方教えてくださいませんか? ちなみに広州から香港の場合、おススメツアーあれば教えてください。 ネットかJTB広州か迷っています。

  • 香港・広州・マカオ旅行 ビザについて

    日本→香港→広州→香港→マカオ→香港→日本 という風に移動しようと思っています。 香港⇔広州は鉄道 香港⇔マカオは船で移動するつもりです。 この場合ビザは必要でしょうか。

  • 広州&香港の実質3日の楽しみ方

    質問は下記日程のうちの広州での過ごし方です。 9月の5連休にどこか海外に行きたいと思い、予算重視で広州往復を購入しました。香港に列車で足を伸ばすのが前提です。(香港往復の半値くらいで買えました) 同行者は奥さんと3歳半の娘です。私は広州へは香港から列車で一度、香港・マカオ・シンセンはそれぞれ3~4回行っているので大体の雰囲気はつかめていると思います。 夜着・朝発なので1泊目と4泊目は広州で、中の2泊目・3泊目を香港に泊まる計画で、香港は九龍側のチムシャツイに宿を予約しました。 (1)初日は市内にホテルを手配したとして22時半くらいのチェックインになりそうです。 この時間帯でも営業している屋台や地元の人も利用するレストランなどが初日の遅い時間でも街の雰囲気が味わえる場所に近いホテルがありましたら教えてください。 (2)2日目は夕方香港に着くくらいの気持ちで、午前中は広州観光に当てたいと思います。 陳氏書院くらいは見たいと思うのですが、子連れなので子供が喜ぶ場所があれば旧所名跡にはこだわりません。子供が楽しめるお薦めの場所はありますか? (3)3日目は丸一日香港を観光し、4日目の13時くらいには広州に戻りたいと思います。4日目の希望は ・中国の日用品ショッピング(一昔前のセンスの雑貨などが見たい) ・奥さんをマッサージに連れて行く(普通の日本人がリラックスできるような店がいいです) ・広州三大酒家のいずれかで食事 ・珠江のナイトボートで夜景を鑑賞 です。 それぞれお薦めがありましたら教えてください。 広州は「歩き方」くらいしか情報がなく、それも香港・マカオのようなショッピングや食事の情報はほとんどない状態です。 広州が面白そうなら香港は一泊だけにして広州の滞在を増やすことも考えています。 特に広州にすんでおられた方、好きでよくいかれる方のアドバイスがいだだけるとうれしいです。

  • 東南アジア周辺、通貨、ビザ教えてください。

    香港~広州~南寧~ハノイ~ホーチミン~シェムリアップ~バンコク~チェンマイ~カトマンズ~ポカラ を旅しようとしている者です。 使う通貨、両替のタイミング、ビザの取り方、タイミングを教えてください。 香港~広州~南寧~ハノイ~ホーチミン~シェムリアップ~バンコク~チェンマイ~カトマンズ~ポカラ を旅しようとしている者です。 使う通貨、両替のタイミング、ビザの取り方、タイミングを教えてください。 3ヶ月の期間の旅行です。 日本~香港:飛行機 香港~タイ:陸路 タイ~カトマンズ:飛行機 カトマンズ~日本:飛行機 です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 香港から広州に行くには

     夏休みに香港に行く予定をしています。香港から広州に行く場合ビザは必要なのでしょうか? 広州へは現地で切符を買い日帰りの予定をしています。よろしくお願いします。