• ベストアンサー

香港からタイへ行く方法

どなたか、初心者にわかるように教えていただけませんでしょうか?家族それぞれ、日本航空で2万マイルほどたまっています。これを使ってなるべく安く最終地プーケットまで行く方法を教えてください。香港まで無料航空券を使って、そのあと香港から最終地までの往復を買うのが良いのか・・・・その場合、日本の旅行代理店でチケットを買うことが出来ますか?それとも、香港の代理店から、購入することになるのでしょうか?いろいろお知恵を貸していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

香港発午後便プーケット行きはドラゴン航空です。下記URLから、フライトスケジュールが検索できます。年末に貯まったマイルが消えてしまうのは惜しい感じがしますよね。特典航空券の有効期限は1年ですから、1年以内に行きそうなところへの航空券に換えておくとか、JALで使える金券に換えることもできますから、今回のプーケット旅行に使えなくても、他に方法があると思います。 できるだけ効率よく、リーズナブルに旅行したいですよね。また、何かありましたら、どうぞ。

参考URL:
http://www.dragonair.com/KA/jsp/searchResult.jsp?series=&lang=eng
airisa
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。教えていただいたURLを確認しました。往きはなんとかなりそうですが帰りはやはり香港1泊を余儀なくされそうですね。2万マイルは単純に使えるところで航空券に換えるか、クーポンにでもします。しかし、ドラゴン航空でプーケットまで直行で行くことが出来て、しかもJALのマイレージを使えるとは、大発見でした。

その他の回答 (4)

回答No.4

#1です。計画中のご旅行の目的地は、香港とプーケット2か所と理解していたのですが、香港は経由のみですか?それだったら、他の皆様の仰るとおり、プーケット行きのパッケージを予約されたほうが安いのではないかと思います。でも、木曜日の香港→プーケットは15:35発だと思うので、JL731〈成田)かJL701(関空)で香港に行けば、同日乗り継ぎはできますよね。復路はだめだけど。 香港に寄る必要がないのでしたら、他の方のご意見を参考にされてください。

airisa
質問者

お礼

香港→プーケットはドラゴン航空ですか?それとも他の航空会社でしょうか?

• matilda
回答No.3

こんにちは。 率直な感想を言わせていただいてもいいでしょうか? プーケットに行くために、香港経由でしかも往復一泊するのは面倒ではありませんか?#2の方も書かれていますが、もったいないような気がします。香港にも行きたいなら別ですが、仕方なく寄るのならもったいないです。 それから香港での必要経費も考慮しないといけません。最近はSARSの影響でペニンシュラでさえもディスカウントしているようですが、全体的に香港のホテルは高めです。また無料航空券は、航空運賃のみであり、空港使用料や出入国税は別途支払うことになります。空港~ホテル間の移動にもお金が必要ですし、二泊といえども町へ出る以上はある程度の香港ドルキャッシュも必要です。 香港での出費と目的地であるプーケットの出費と合計すると、決して安くはないような気がします。

airisa
質問者

お礼

ありがとうございます。家族のマイレージと主人は、アジアマイルが何万マイルかたまっていたので、それを使おうと思って、つい香港経由を考えてしまいました。なかなかうまくいきませんね。

回答No.2

日本航空で去年は2月ごろ、バンコク往復チケットが2万マイルで交換できました。今年はバンコク行きは、まだ出ていないようですが、そのうちでるんじゃないかな。それなら、バンコクの往復と交換して、バンコクエアウェイズでプーケットを往復したらいいと思います。 香港に寄りたいなら、キャッセイパシフィック航空の成田ーバンコクを買って(香港乗換えです)、香港でストップオーバーして、一日観光できますよ。 プーケットへ行きたいのに、無料航空券を使うためだけに香港へ行くのは、もったいないですよ。 香港旅行にしてしまうか、2万マイルバンコク往復キャンペーンを待つか、をおすすめします。

airisa
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのおっしゃる通りですよね。家族分が貯まったのでついつい無理をしてでも使おうと思ってしまったのが間違いでした。今年の末に何マイルか消えてしまうので、どうしても使いたかったのです。香港に滞在するのは、もったいないです。同日中にバンコクあるいは、プーケットまで行きたいので、やはり他の方法を考えます。

回答No.1

日本で、香港発プーケット行きのディスカウント航空券を購入するのはむずかしいと思いますので、JALと提携のあるドラゴン航空の香港・プーケットのチケットをマイレージの無料航空券で取って、日本・香港間は日本でディスカウントチケットをさがされたらどうですか?

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/index04.html
airisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本航空のホームページをみていたのに、全然知りませんでした。この方法なら、安くしかも簡単に行けそうですね。ただ、日本からの乗り継ぎが悪いようで、香港で往き帰り共、1泊しなければらないようです。安く行くためなら、仕方ありませんね。大変参考になりました。