• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港発・三亜(中国・海南島)間の格安往復C航空券

4月に香港~三亜の往復Cクラス航空券(香港ドラゴン航空) を求めたく、取り扱っている旅行代理店を教えて下さい。 香港にある代理店でも構いません。 日本のマップツアー、HIS、JTBなどにも問い合わせしましたが、 日本から三亜までの通し航空券でないと別途手数料を徴収されますので 普通料金とほぼ同額でした。(高くなるところもある) 日本~香港は、特典航空券を使用しますので香港発です。 キャセイ航空、キャセイホリデーは、取り扱えるかどうか 現時点では決まっていないそうです。

noname#38578
noname#38578

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数431
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山の情報ありがとうございました。 回答いただいてから上から順に確認していましたら お礼がこんなに遅くなりました。 やはり日系の在香港支店では、日本~香港も購入しないと 安く出来ないとか別途手数料がなどと言われました。 「中国国内線も扱います」とあるのに「国内線のみの扱いには 諸条件」が発生するようです。 唯一、日系のチャイナワールドは、メールで問い合わせして みました。他は電話しました。 現地系は、KAの扱いがないところや航空券検索出来ないところ、 Cの扱い不可など問い合わせすら出来ませんでした。 チャイナワールドからの返事を待ちます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

色々書いた割にお役に立てていないようで、申し訳ありません。 一つ間違いで、「e龍」はメインランド系で香港系ではありませんでした。 日系現地支社は、そんな阿呆なことをまだ言っているのですね。 ランドオペレータの域を出ていないと言う事ですね。 ---本題--- 現地系でKAの扱いがないとは思えません。 タリフは持っているけれどもシステム上「C」の料金を組み込んでいないだけだと思いますので、メールなり電話なりで料金は出てくると思います。 そうか、元々の座席数が少ない上にほぼ独占路線ですから、割り引かなくてもほぼ売り切る自信があるので、KAそのものが割引Cのタリフを出していないのかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ドラゴン航空はJAL系ですので、JAL関係の代理店に問い合わせると良いと思います。 大きな会社の代理店になっている旅行会社などでは扱っています。(これは私の勤めている会社の代理店の例です) 参考情報ですが、仕事で三亜にいったとき、三亜-香港を利用しましたが、到着した飛行機が乗車人数より小さくてノーマルチケット優先で乗せられたことがありました。 ビジネスなら大丈夫と思います。 ちなみに、三亜のシェラトンのマンダラスパは極楽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ドラゴン航空は、JALではなくキャセイ系ですね! 同じワンワールドでもキャセイ傘下でありJALではありません。 「大きな会社の代理店・旅行会社」とは、在日本、在香港ともに調べましたが、質問にもあるように成田~香港+香港~三亜でないと 諸条件がありノーマルC運賃より割高なのです。(手数料がバカ高) 宿泊は、お勧めのシェラトンリゾート三亜です。 ここもポイント使用の無料なのでノーマルCでもいいんですけどね。