• ベストアンサー

ポルノのアルバム「雲をも掴む民」について

最近でた、ポルノグラフティーの、「雲をも掴む民」(掴むの国は國ですが…)について質問します。 このCDを購入しました。で、nero5でコピーしようとしました(私的範囲で)。が、うまくできませんでした。primoCD DELUXEで試してもうまくいきませんでした。仕方なく、wmaに変換して、他ソフトで逆変換してからコピーしたのですが、このCDって、いわゆる「コピーコントロールCD」なんですか?でも、CD本体には「Compact Disc」のロゴがありますし、注意書きも書いていません。 もし、原因の分かる方がいらっしゃったら、おしえてください。

  • Noy
  • お礼率58% (269/463)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.3

#1ゲッターkantenです。 使ったソフトは富士通のノートPCに最初から 搭載されていたDragon Drop CD というソフトです!!

Noy
質問者

お礼

補足ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も焼けましたよ。別段、何にも問題はありませんでした。 イージーシーディークリエイターの「ディスクアットワンス」 でものの5分で簡単に焼けましたが・・・。 コピーコントロールCDは、まだ日本だとエイベックスの 一部だけだと聞きましたが・・・

Noy
質問者

お礼

ありがとうございました。友達に聞いたら普通に焼けたそうです。

Noy
質問者

補足

何故だろう…原因がわかれば是非ともご教授願いたいのですが…

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

とりあえず、私はCD-Rに焼けましたので このCDはコピーコントロールではない! ということだけアドバイスしておきたいと思います。

Noy
質問者

お礼

友達に聞いても焼けたということでした… ありがとうございました。

Noy
質問者

補足

ちなみに、ソフトは何を使われたのですか?

関連するQ&A

  • ポルノの曲が…

    itunesにインポートさせようとしたも動きません。 他のアーティストは問題なくできます。 これはポルノのCDにはコピーコントロールみたいなやつがついているとかですか? インポートすることは不可能ですか?ちなみにツタヤで借りたものです。

  • ポルノグラフィティのCDは、なぜコピーできない?

    Real Playerで、いつもレンタルしてきたCDを コピーしてるんですが、ポルノのCDは、CDを抜くと聴けません。コピーコントロール仕様とも書かれてません。保存はできてるんですがなぜでしょう?それと、カップリングの曲とかインストゥルメンタルバージョンはときどき聴けるんです。なぜなんですか?

  • BEAT! Compact Disc Digital Audio

    CDを買ったら、BEAT! Compact Disc Digital Audioという ファイルの種類で出てきます。 音声が入っているのですが、これをパソコンに取り込み CDなしで聞くことはできますか? これってWMA.mP3には変換できるのでしょうか? おしててください

  • ポルノグラフィティのCDのコピー

    ポルノのCDの好きな曲だけ車で聞けるよう、古いCDなどをコピーしてオリジナルアルバムを作成していました。最初のロマンチストエゴイストや雲を掴む民、ほか等々はMedia Playerで普通にコピーできていました。 ところが、初ベストのレットやシングルのシスターのCDはMAGIQLIP2というプレイヤーが勝手に起動して、Media Playerでは再生できなくなってしまいました。 ですが、しかし黄昏ロマンスからは今まで通り、Media Playerで再生、コピーできます。 これはなんでなのでしょうか?

  • ポルノグラフィティの曲がPCに取り込めない!!

    ポルノグラフィティのRED'S版とBLUE'S版のアルバムをiTunesで落とすことができません。http://www.pornograffitti.net/news/release.html の7月25日 更新のところで、「昨年リリースされたベスト盤はレーベルゲートCD2というコピーコントロール技術が施されていましたが、 今回リリースとなる再販盤は従来どおりのCDとして販売されます。」とありますが、この再販盤ならiTunesに落とせるんですか?

  • コピーコントロールCDは今どうなっているんでしょうか?

    PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'Sをレンタルしたのですが PCで認識せず、WMAファイルに変換できずMP3プレイヤーにいれられませんでした。MP3プレイヤーが普及してきましたが、コピーコントロールCDは今どうなっているんでしょうか?

  • wavファイルをNERO6でオーディオCDを作成しようとしてもできない

    wmaファイルをwavファイルに変換しNERO6でオーディオCD作成しようとするのですが、作成できません。書き込み終了したCdを見てみると拡張子がcdaというファイル形式になってしまいます。なぜでしょう?書き込み用のソフトはMediaPlayerでも同じ現象でした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 輸入盤CDをPCに入れても反応しません。

    MADONNA "CONFESSIONS ON A DANCE FLOOR"の"FIGHTING SPIRIT"が収録された輸入盤を購入しました。このCDをSonicStageに入れてウォークマンに転送したいのですが、CDプレーヤーでは再生できるのですがPC(WINDOWS)では受け付けません。このCDには"COMPACT DISC DIGITAL AUDIO"のロゴが付いているのでCCCDでは無いと思うのですが何らかのコピープロテクト機能が付いているのでしょうか?

  • iPodと拡張子

    私は、iPod(nano)に音楽を入れようとしているんですが、拡張子との問題で少々困ってます。 まず、私の音楽データはCDからPCに取り込んで(この時、取り込んだ音楽データの拡張子は.wma)それをデジタルオーディオプレイヤーに転送する、とうやり方なんですが、iPodはwmaに対応していないようなのです。 そこで、iPodを買うことは保留とし、iTunes7をインストールしました。 それで、iTunesの中で(ライブラリ)wmaの音楽データを変換するという形をとったのですが、 まずこの作業でiPodに音楽は転送され、聴くことができるのでしょうか? PCのハードに入ってる音楽はすべてwmaで、 変換作業をiTunesでするとm4aになっているようなのですが・・・。 なお、この音楽データはすべてCDから取り込んだものですが、 コピーコントロールCDに関しては考えないでいいです。 この疑問を解決してくれる優しい方、どうか回答願います!

    • 締切済み
    • Mac
  • CD→mp3に変換するソフト

    CD→mp3に変換するソフトは何かありますか? メディアプレイヤーでパソコンにコピーして(wma)それからMP3に変換しようとしたのですが出来ませんでした。 しかも、そうすると音質がかなり落ちるということなので・・・ CDから直接mp3に変換できるソフトがあったら教えてください。 おねがいします。